にのらの日記

2013年09月16日(月) おひさしぶりです

にのらです。

ここをご覧になっている方がいらっしゃるかどうかもさだかでは
ありませんが、ここのところローゼンメイデンで蒼と翠がいちゃついて
くれたことに興奮して、でも体力が無いから昔描いたローゼンメイデン
の絵を手直ししてピクシブに・・・と思って、さてそんなものを描いた
のはいつだったか思い出せなかったので、日記を久しぶりに読み返し
たらさかのぼりすぎてすっかり夜もふけてしまったので、そんな懐かしさ
をほのぼのと胸にいだきながら日記を書いてみようかと思います。

残酷なまでにほぼ毎日忍たまが放送されるせいで、精魂つきはてながらも
土井先生ときり丸を追っていたら気づいたら10個も投稿していたり、
時折もんじろうとみきえもんの小説を読んで新しい扉叩いちゃったり、
野村先生と大木先生とかこへ滝とか雷蔵と三郎とか、えげつないほど
イタキスなりこまとか、一度受け入れてしまうと際限無いほど魅力的な
カップリングがてんこ盛りでまだ一口目が咀嚼しきれていないほど
であります!!!すごいこんなにすごいものに今まで触れずにいたのが
不思議でならないぜえ!!!

きり丸はほんとにすげえ奴でな・・・。書くまでもないことですが、
考えれば考えるほど深い少年ですよ・・。行動や発言がいちいち
重く考えさせられる。全員出動の時の園田村はお金持ちだなって
何気なく言ったことに引っかかったあの日から、もう言動がいちいち
振り返って考えさせられる。そら土井先生が入れ込むのもわかるって
もんですわ。ドケチで小銭大好きというのをギャグ要素として全面に
押し出しているけれど、それがすべて学費で消えているのがたまらん。

もう頭の中ではバイトで学費をまかないきれなくて、どんどん
追い詰められた挙句、土井先生から絶対してはいけないと釘をさされて
いたお触りきりちゃんのバイトをしてしまった上に客に値を吊り上げ
られて断れなくなって大事なもの失っちゃう系(これですらオブラート
に包んだ表現)の話とか考えてはモダモダしてしまいます。

夜中はモダモダして昼間は体力の有り余る息子を全力で外に連れ出して
いるので、ここ1週間くらい夕食作っているとめまいで立っていられない
時が続いています。昨日など二歳の誕生日だったので、電車に乗った
8人のアンパンキャラの絵を描いてランチョンマットを作り、丸型に
詰めた巨大にして精巧かつ完璧なアンパンマン散らし寿司を作り
今朝からプレゼントの自転車の練習に雨の中屋根を探してビデオを
撮影し。もう眠い。めまいがヤバイ兵士長・・・。


忍たま以外で、薄桜鬼沖斎・ローゼン蒼翠・進撃の巨人エルリと、
転びそうなものばかり観てるのに、観終わって「はぁ…はじめさん
エロかっこいい」と陶酔しても毎日夕方6時10分に正気に戻される
忍たま恐ろしい子!

とにかく息子が幼稚園に入ったら明るい時間に自分の時間がもてる。
こんな0時過ぎて旦那が寝たのを確認してから地味に作業する生活も
少しは楽になるのではないだろうか。早く。早くしてくれ。昨日
2歳になったから再来年には幼稚園に入れるよ!!!忍たま23期
どうかやってくれますように・・・。


 < 過去  INDEX  


にのら [MAIL] [HOMEPAGE]