ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2008年12月24日(水) 第583回 担当 Sally

12月24日、クリスマスイブ!!
 
はい、ROD、2008年最後の稽古です。
 
締めといたしまして、わたくしSallyが稽古場日記をお届けしたいと思います!
(一番締まらんがな・・・^^;)
 
Mother公演以降の稽古場日記が途絶えておりましたが、
公演後、リッツカールトンのイベントも終了し、RODは週2回の基本稽古を欠かさず続けております!
稽古場日記の更新ができていなくてすみませんでした〜(>_<)
 
毎回の稽古のメニューは「バレエ基礎〜ダンス振り」「歌発声〜歌唱」「滑舌〜台詞」というパターンです。
なかなか時間が足りず、はしょってしまうところもありますが、、、(-_-;)
 
2年間、公演としては「Mother」にどっぷりだったこともあり、
次回公演に向けても、少しずつ気持ちを切り替えていっています。
作品によって役者に求める歌い方も演じ方も全然かわってきますので、
そのあたりから徐々にたて直していきたいと思いつつ、地道な稽古をしています。
でも、いつかまた、いや、できれば定期的にでも「Mother」の公演もできればいいかな、とも思っています。。。
もっともっと良い形にして一人でも多くの方に、この作品をお届けしたいです。
現実はなかなか厳しい〜〜〜〜ですけど(^^;)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さてさて、本日はSallyが仕事の関係で少し遅れてしまったため、
ひろみさんによるスパルタな(?!)レッスンが繰り広げられました(笑)
 
Sallyが稽古場に到着すると、息切れ状態のあだつ・まみ・わくらの3人がカレーに・・・いや、華麗に踊っていた。
どうやら最終稽古スペシャルバージョンのダンスをやったらしく、到着早々のSallyに披露していただいた。
見た目は静かな振りだが、踊るとかなりハードなダンスを
3人で一曲ほぼまるまる踊って見せてくれました〜
(パチパチパチ〜)←注1※
※3人のほっぺをSallyが叩いた音ではございません。
Sallyの愛のこもった拍手の音ですよ〜。誤解のないよ〜に(笑)
 
そしてそのあとは、稽古の課題曲としている5曲を一人ずつ歌って、稽古の締めとなります。
5曲も一人ずつ?!と思いますが、ひろみさん的指導の意図は、とにかく今は数をこなして、
「音符を読む」ではなく「歌を歌う」ことの稽古に比重をおいた稽古をしています。
 
稽古終了後に、ひろみさんが用意してくれたお待ちかねのクリスマスケーキ♪♪
を食べたかったが、すでに稽古場を出なければいけな時間が!!(*_*)
・・・ということで、ひろぴーの部屋にも記載されてますように、
稽古場の外でケーキをほうばった私達でした(^_^;)
あ、ひろぴーの部屋って何かって?そりゃ、あーた、もちろん、BBSのことよっっっ(^_-)☆
ちなみにBBSはひろぴー以外投稿自由ですので(当たりまえ・笑)皆さん、どんどん、投稿してくださいねーーーー!(^O^)!
 
そんなこんなのクリスマスイブ&最終稽古でございました☆
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
では、RODを代表して3人から皆様にご挨拶を、、、
 
「今年も」
 
 
 
「大変お世話に」
 
 
「なりました♪」
 
「来年もよろしくお願いします!」
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
最後に、「Mother2008」の未公開稽古場写真と街角コンサートの写真でお別れしましょう!
 
来年もRODをどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/
 
(写真1〜40)





 < 過去  INDEX  


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加