「ガムを食べた。」 DiaryINDEXpast
2008年07月20日(日) yummy

先々週の日曜に休んでから、休んでなかったので金曜に休みを貰った。
週末はローテーションで休みなので今日も休んだ。

昨日、会社でなんとなく文句言われた気がした。
面と向かって言われた訳じゃなく社内電話で
でけー声で話してるから聞こえる。
気のせいなら病んでるね。
休む回数は皆と変わらないんだけどね。
1日おきでの休みだからね。

どちらも1日中と言っていいほど部屋の中に居た。
何するでもなく、ネット巡回したり眠ったり。

実家から電話が鳴っていたけど出ず。
人に一切会いたくない。
超鬱状態やね。
マキシマム ザ ホルモンの曲をヘッドホンで聴いていたら
心配されて親がやってきて窓を叩いてるのにやっと気がついた。


ずーっと落ち着いてやってきたと思ってたんだけどなぁ。
持ったのは5年くらいか。

次にどこへ行って何をするかよりは、
今居る場所から消えたい。
病んでるよね。


新店舗を出すこともあって新しい人の面接も多い。
面接の場に居させたくないのか、就業時間間際に
帰っていいよと言われたけど、やる事があったので残った。
面接後、経営陣が話しているのが聞こえた。
「ここはやる気失ってるから云々」
「辞めるって言ったら即案内出して云々」
自分の話かなと思った。
自分が辞めるって言ったら案内を出すとしたら、
会社が自分の家の物件の管理を止めるって事かなと想像した。
病んでるな。

業界に入る時に、まず自分の考えとしてあったのは
「顧客でありながら従業員でもある」というのは
構造としておかしいということ。
だから全く関係ない会社に入社した。
コネを使って入社するっていうのも嫌だった。
父が高齢化して、その父の勧めもあり、ずっと心配や迷惑ばかりかけている俺は今の会社に入ることを選んだ。
でも間違っていたと思う。
以前の会社にも問題はあり、以前の会社の社長は「お前の家のモノをウチに預けろ」と事ある毎に迫ってきた。
どこに行っても足元見られるんだってことはわかった。
業界のことがわかったのは良かったけど。

どうしたらいいんだ自分は。
友達も少ないし友達も増えないような性格なんだから
そもそも接客なんて無理なんだけど、
向き不向きとかそういうのは無視して働いた。
馬鹿だなぁ。

10日休んでた時に社長に辞めると言った。
何故か引き止める社長はあんたのためだと言った。
そうなんかも知れないけど、逆にあんたのためだろうとも思う。
あんたの対面のため。
男性が全員辞めていく会社。そういう評判が嫌なんだろ。
ただでさえ某社から喧嘩別れした会社で、
異様に急成長しているせいかいろいろ言われているみたいし。


つか人のせいにすんな。
病んでるなぁ。
病んでます。

尻尾だけ |MAIL