アクセス解析



夢散歩

2007年10月04日(木) 遅まきながら

ブログに移行することにしました。

でも、ここにも時々書きたい気もするのですが・・・。
そんなに色々は無理ですよね。

様子を見ながらということで。

でも、名残惜しいです・・・・・。



2007年09月21日(金) 国道沿いに

何も無い。どうしてこんなに何も無いのか意味がわからない。
延々50キロくらい何も無いのです。
指定されたお店もつぶれていました。
やっと見つけたお店は、3時間近く、貸切状態でした・・・・・。

この道路、無ければ困ります。

でも、滅多に用事はありませんが・・・。


友の子供の写真(2歳)を見ながら、可愛いね、可愛いね、コメディアン顔だね(爆)、いいな、いいなーーーと騒いでいたら、「子供嫌いだったじゃん!」と、ばっさり。
確かに。嫌いというか、苦手。扱いがわからんし。別に欲しくは無かった…。
わたしも年をとったのね。。。
しかし!
「自分だって嫌いだったじゃん」とお返し。
犬はお互い好きだったよね(笑)
でも、彼を育てるために髪振り乱し職を選ばず働かざるを得なくなった貴女は、昔以上に美人で、まだまだイケテルと思いましたよ。
相変わらず堪え性がなくて暴れん坊だけど。
母なのですね。
エライこっちゃ。

暑さ、去ってくれず。
明日こそ・・・(祈)



2007年09月20日(木) こっそり神

何度か書いている忍者のような先輩。

日曜日にライヴを観てくれたらしい。

本人はこっそり神。
きょうご主人から聞きました。

職場の方々も何人か、観てくれたらしいけど、わたしを探せなかったし、わたしも探せなかった!

それくらい、人が集まりました☆

素晴らしいことですね(嬉)


しかしまあ、俳優さんだったかたたちも、いろんな職業に転職されるものですね。
櫻井さん、社長ですか(驚)
きのうのダンサーはあしたの社長(笑・何か変ですか?)


さあ、今週は長いです。
まだまだ終わらない・・・・・・・。
お願いだから、暑さだけ、何とかしていただきたいです・・・。



2007年09月17日(月) ぶらっと

きょうは銀座。
先週買い忘れたモノを買ったり、ゆっくり美味しいランチを食べたり、映画を観たりしました。

今、東京駅もたくさん工事をしていて、どんどん変わりつつありますが、有楽町の駅前も、いよいよマルイが完成間近ですね。

キレイになるのは良いことですが、すっかり景色が変わってしまうのは、ちょっと寂しいです。

少し前に、なんでも鑑定団に、小泉癸巳男作の「大東京百図絵」という版画集が登場しました。
昭和初期と思われるあらゆる東京の風景が100枚です!
もちろん銀座もありました。
4丁目交差点付近、和光や三越の姿は、今と大きく変わってはいないように見えました。


絶対に変わらない風景もあるのかもしれません。
でも、いつしか、少しずつ、少しずつ、何気なく、形を変えてしまったり、ある日突然消えてしまったり、、、することもあるのでしょう。
(そういえば新宿も伊勢丹前のマルイが跡形も無く取り壊されてた!→建て直しでしょうか)

わたしも版画が彫れたら良いのに・・・・・。

750万持っていたら、あの版画集を手に入れたいです。

ミヤジも多分、欲しいと思う・・・・・。



2007年09月16日(日) 追っかけ!?

と呼ばないで下さい先生!(笑)

池田祐見子さんの地元コンサートに行って参りました。
ゆみこさんとピアノの村田珠香さんがお2人で企画されたという無料のコンサート。
大盛況でした。
きょうは「Think of Me」が素晴らしかったです。
ゆみこちゃんは、シラバブを卒業したら、ジェリーロラムだったのかな・・・と、思いました。
いつか、ガスナンバーも、歌ってほしいです。
リクエスト、したいです。
そして、エポニーヌ。
きっと、夢が、叶いますように・・・(祈)


残暑、厳しいにもほどがあります。
きのうはこの地域のほとんどの小学校で運動会だったようです。
お弁当・・・腐りますよね?!(殴)
そんなの関係ねぇ???
チントンシャンテントン♪



2007年09月14日(金) 採用!

ハピネス採用です。嬉しい・・・・・。

2日前に電話で声が嗄れるまで喧嘩したのですが(爆)
もちろん別件で!
あの人はくどい。
でもわたしも悪い。
人間性格はそうそう変わらないから、どんなに反省しても後悔しても、またきっと喧嘩・・・するでしょう。。。トホホ。

しかしわたしは気が短い・・・・・。

それはさておき。
とりあえず、朝からテンション上がること間違い無し!?
Yeah,Yeah,Yeah〜♪



2007年09月08日(土) ハピネス

上司との交換日記(→嘘です、連絡帳みたいな報告帳みたいなヤツのこと)で、今月の職場の歌(そんなのがあります・爆)を嵐の新曲にしませんか?とリクエストしておいたけど・・・・・。
却下かなぁ。
幸せにならないとですよ。
まずは、歌から。

最近、稲刈り真っ盛りの田園風景を眺めていて、白鷺の多さに驚きました。
毎年こんなにいたかなぁ・・・・・。
で、この白鷺たちは、夜はどこへ行くの?
ずっと田んぼで、暮らしているの・・・・・?


きょうは、久々に、足が棒になるほど歩き回りました。
ショッピングデーです。
とてもとてもとても楽しかったです☆

それでも、買わなきゃならないものをふたつも忘れてしまいました。
悔しいです(笑)
途中で何回も思い出していたのに・・・。

本当は、「狐狸狐狸ばなし」を観たかったのです(笑)
すごく観たかったのですが(爆)
ギリギリまで迷ってあきらめることにしました。
やっぱり、何かのついでにショッピングをするのはなかなか大変です。
特に、誰かのために、何か買わなくてはならないときは、時間に制限があると絶対に無理。
自分のものは、結構すぐに決まるほうです。
でも、贈り物は、決まらない・・・・・。
悩む悩む悩む。
でも、選ぶの、探すの、見るの、大好きです(笑)

これで「狐狸狐狸ばなし」が観られていたら、最高でした。

でも、とても楽しい1日でした。。。



2007年09月06日(木) 捨てキャッツ

へその緒がついたまま!?捨てられていたという猫を拾ってバッグで飼ってる人がいます。
やっと顔が猫になってきました。
最初はねずみでした。
もらってくれる人が見つかるまでと言ってるけど、、、
かれこれ3週間くらい経つと思います。

わたしは猫がちょっと怖いのです(爆)

昔は、凄く怖かったので、「ちょっと」になっただけ進歩しています。

その方、大先輩なのですけど、ご主人にナイショにされているのですって。
ミルクのたびに、マンションの地下の駐車場まで行って車の中でミルクをあげるのですって!
一度、あんまり駐車場に頻繁に行くものだから、ご主人が見に来たらしいのですが、間一髪でバレなかったのだそうです(笑)

スリル満点ですよね☆


さあさあ、今夜、台風、大丈夫でしょうか・・・・・・・



2007年09月03日(月) 無視♪

騒がない、騒がない、無視するのが一番。
今にはじまったことではないのですものね。

好きな団員さんはたくさんいますが、劇団四季への愛情なんてありません。

だから、怒る気にもなれません。

意見したところで、無駄。

脳みそ使ったところで、もったいないです。



閑話休題。

世界陸上で応援していた彼は、とても厳しい、辛い、辛い結果に終わってしまいました。
彼の復活を祈り、また応援出来る日が来ることを信じています。

復活といえば、一夜限りの復活をするバンドが・・・・・。
それもクリスマスイブ・・・・・。
行きたい行きたい行きたい・・・・・。
きっと無理だけど。。。

生のプルーン。
みなさんご存知ですか?
前にも書いたことあるかしら。
関東南部(笑)では結構珍しいですよね?
たくさんたくさん送っていただいたので、職場に持って行ったら大騒ぎでした☆
ここのところ毎日朝晩食べています!
干さないほうが絶対美味しいですよね?(爆)
ただ、生でも鉄分があるのかどうかは疑問です。
無かったら、ショックです・・・(苦笑)



2007年08月26日(日) あれもこれも

くぐりぬけ成功〜〜〜♪

本当はきょうは仕事関係のイベントがありましたが、前日の会場設定係を担当したのできょうは解放!
別口で、都市対抗の応援もそぉ〜っとパス!(苦笑・自分の会社ではないのですがお付き合いが・・・)

これで東京に行ける♪♪♪

ということで、選んだのは、猫、でした。

本当はレミに行きたかったのですが、のんびりしていたら、もう終わってしまうのですね・・・。
残念無念。
まあ、しばらくウィキッド馬鹿だったわけですから、しかたありません・・・。

結局、田中さんユダ確実ならJCSも行きたいし、ロッテも主役2人が気になるし、別にウィキッドだっていいし(笑)、、、と考えのまとまらない1週間でしたが、月曜のキャスト発表の時点で、多分猫に行くのだろうな・・・となんとなーーーく結論は出ていたような気が・・・(笑)

で、何ヶ月ぶりかわからないくらい久々の猫は、とーーーっても楽しかったです♪
やっと、好きだったキャッツが戻って来た!という感じ。
全部好きなわけじゃないのだけど、これだけ好きなら十分です(爆)
とにかく、楽しかったです♪♪♪

新猫さんたくさん。
ミストが、とても良かったです。
嬉しい〜〜〜(笑)

ディミも、お顔、すごくキレイに描いていらっしゃいましたが(笑)、とても可愛かったです。

リーダー、タガー、カーバ、ギル、これで十分なのです☆

それにしたって、ここにきてよくぞ、よくぞよくぞ、こんなに理想的なミストが現れたものです(爆)
観足りなかった・・・・・・・☆


 < 過去  INDEX  


夢路 [MAIL]