goyan's diary

2008年10月28日(火) 今朝は冷えた

長かった夏の終わりがやってきた。
今年は例年に比べると格段に暑かった。
あまりの暑さにいつも採れる野菜が不作に。
普段はあまり実らない果実が豊作に。

いつの間にか夜の空気が冷たく
そして朝の冷たい空気で目が覚める。

季節は動いているのね。
さて、長袖の服を出さなくちゃ。



2008年09月19日(金) 髪を切った

前回切ったのは6月。
もういい加減まとまりも悪く、切りたかった。
夕べから切りたいモードに入った。
いつもは友人夫婦のどちらかに切ってもらっているのだが
今回は二人とも休みのために初めての人に。
いろいろ相談しながら仕上ったスタイルは・・・

とても可愛らしかった。
ここ20年のうちで一番可愛いヘアスタイルに。
さて、いつまでこの可愛さが維持できるのだろうか。

そして・・・可愛いヘアスタイルしてても許される年か・・・少し悩む。



2008年09月14日(日) まだある

久々のエンピツ。
ここは私の日記。
忘れてたわけじゃない。
書き留めておきたい景色が変っただけ。

また気持ちに余裕ができた。
ここの日記登録画面に向かうと
言葉を探す自分がいる。

まだかける。
まだ伝える事がある。

小さな手は少しずつ大きな手へ。
また新たな小さな手。
そして離したくない大きな手。

いっぱいいろんなこと。
これまでも。
そしてこれからも。



2007年03月31日(土) 怪獣は大きくなりました

赤ちゃんの頃から見ているので
特別お兄ちゃんになった感じはしないけど。

でも確実に成長している。
大人顔負けの理屈をこねたり
自分のやりたい事を夢中で話したり
眠くなってトロトロしたり・・・

妹を気遣ったり。
怪獣は大きくなったなあ。



2007年02月24日(土) 思わず

携帯でメールを入力している時。
「メールじゃもどかしー 電話したい」って
思いながらメールを送信した。

送信しながら携帯を耳につけてたよ・・・
どれだけ気が早いんじゃ!



2007年02月21日(水) 昼食は

県民の勤めとして、沖縄そばにしました。
汁を最後迄飲み干し、満足満足。
週に5回そばを食べるようになると「立派な沖縄のおじさん」に昇格。

はて、私の忍者になる野望はどこへ?



2007年02月20日(火) キングオブ!

帰宅時見かけた立看板。
暗い赤地に白抜き文字で大きく

キングオブ県民食!
うちなーすば

と書かれていた。
県民の務めとして明日の昼食はそばにしますっ


 < 過去  INDEX  


goyan [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加