2021年02月17日(水)
 『創造』星野源

そしてまたエンピツさんすごいやっぱりまだ生きてる!ということを確認し
ついでに落書きしていくの巻。

ーーー

今年の誕生日は星野源の投げキッスから始まって、一日中何度もみてしまった、「創造」。

源ちゃんのセンスが好きで、子どもの頃バカみたいにマリオをやってたら、
そりゃーたまらん訳です。そして誕生日にこのメッセージ。

そうなのだ。
私もまた生きてるのはほとんど奇跡で
綴られた言葉にいちいち引っ掛かる。



誰が従容として運命になど従ってやるものか。

子どもの頃出会った、大切な言葉を抱いて

だけど、やっぱり困難は多くて
私は弱くて
身体を壊したり
不義理にしたり
いろんなひとのいう「普通」になれなくて生きづらかったり
なかなか自分を大切にできなくて
連鎖する運命にのみこまれそうになりながら

何周もまわってたどり着いた今。

思うに。

ちっちゃい頃からずーっと机に向かっててさ
まー飽きもせず何時間もなんか書いたり作ったりしてて
おっきくなって紙じゃなくなったけど、
やっぱりまー飽きもせず机っちゅーかパソコンに向かってさ

結局私の才能って、
飽きもせず机に向かっていられることだったんだなって。笑

才能みたいなもんがあるとしたら
苦もなくパソコンに向かい続けていられたことだけだと思うの。


ノートに落書きし続け
ぽちぽちワープロを打ち始め
パソコン通信で、電話代掛かるからタイピング早くなって
インターネットはおもしろくて
ホームページとか作り初めて

途方もない学びは、でもぜーんぶ遊びだった。

まったくそんなたいしたもんじゃないけれど

物書いたり
編集したり
サイト作ったり
SNSで遊んだ経験でごはん食べてて

しかも自分の好きなテーマで
売るための嘘もいっさいない世界で

だいぶオトナになって身体はあちこち衰えてもいるんだけど、
でもまだハーフタイム。
やりたいことがいっぱい。

生きててよかったよ。

この先どうなるかぜんぜんわかんないけどさ。


大丈夫。
運命は変えられるよ。
生きてる間に、生まれ変われるよ。

何度だって。



BACK *  INDEX  * 




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail