notebook
DiaryINDEXpast


2007年08月05日(日) トマトグリーンカレー




七月読書

余白の愛 小川洋子

幸福の食卓 瀬尾まいこ

姑獲鳥の夏 京極夏彦

月夜にひろった夜 銀色夏生

卵の緒 瀬尾まいこ

グビキリサイクル 西尾維新

お縫い子テルミー 栗田有起

シュガータイム 小川洋子

計8冊


梅雨もあけ、夏になってきたぞ。


2007年07月29日(日) 豚肉舞茸生姜焼き




最近のお気に入り。

トマトのお酒tomatoma 

先日、会社で停電に。

炎天下の午後2時。

当り前だけど、部屋は真っ暗、パソコン、電話、扇風機、クーラー、

冷蔵庫が使えないので、仕事が出来ない上、暑い・・。

周りのビルが停電かと思いきや、うちのビルだけ!?

東京電力が来るのに、1時間以上。

間違えて、総合警備保障の人も来ちゃうし、

汗だけくで、朦朧としてきたころに復活。

原因は漏電でした。

20年以上使っているクーラーで・・。


2007年07月16日(月) なすのベーコン煮




−6月−

完璧な病室 小川洋子

ハローバイバイ都市伝説 関暁夫

ニシノユキヒコの恋と冒険 川上弘美

憑神  浅田次郎

ラッシュライフ 伊坂幸太郎

蛇を踏む 川上弘美

計 6冊


2007年06月10日(日) 牛肉にんにく芽炒め




表紙倒れの、ダリア。


2007年06月03日(日) 野菜ポトフ




金曜日、後輩が半袖を着ていたので

「どうしたの?ブラウス忘れてしまったの?」と。

世の中、衣替えでした。


そして、一心不乱に読書しております。

−5月−
リトル バイ リトル  島本理生

蛇にピアス  金原ひとみ

ダリア  野中柊

ばらとおむつ  銀色夏生

アルゼンチンババア  よしもとばなな

ある愛の詩  新堂冬樹

レヴォリューション  金城一紀

SPEED  金城一紀

ホテル・アイリス 小川洋子

薬指の標本  小川洋子

格闘する者に○  三浦しをん

欲しいのはあなただけ 小手鞠るい

人生激場  三浦しをん

生まれる森 島本理生

妊娠カレンダー  小川洋子

秘密の花園  三浦しをん

ミサコ・三十八歳  群ようこ

計18冊。


何かオススメがあったら教えてくださいね♪


2007年02月18日(日) 豚肉チーズしそ巻き




やろうやろうと思っていたことをやる。

すっきり。


2007年02月16日(金) 生たこ刺身




今週は、1日短かったのに長い感じ。

原因はわかっているよーな。遠い目。

そして、ラーメンBar。




今週は、飲みメニューかと安心していたら・・。

コンソメスープに、明太子ご飯。




しかも、デザート付♪


2007年02月15日(木) ビックマック




久しぶりに、ビックマック食べたせいか、

肩こりか、ストレスか、分からんが気持ち悪。

これはと思い、マッサージへ。

いつものところが一杯だったため飛込みで。

対応がよかったんだかど、担当の人が、力強すぎ。

逆に悪化・・。(肩、頭はすっきりしたんだけど)

今日は、自転車をオリンピックへ持く。という大任務が。

なんとか地元へ。

チューブのパンクだったんだけど、

ゴムの劣化が原因のため、

またパンクする可能性があるという。

この自転車を乗って6年。

左右のブレーキ壊れてるし、ライトはないし、

鍵もないので購入を決意。

ちょうど明日の広告の品の、10800円のがあって即決。

やっほ。

でも、カードで払おうとしたら

”オリコしか使えない”とか意味分からんこと言われ

銀行に走っていたりしたら、ジムの時間が・・。

残念。


2007年02月14日(水) 海老と玉子のコーンチャウダー




気になっていた、

海老と玉子のコーンチャウダー↑。

本日は、ゆっくり食べれました。

雨も降って寒いせいか、

ジムのパンプ&ステップは、7人。

頑張りました♪


帰り雨も上がり、

自転車で帰ろうとしたら、

前のタイアがぺっちゃんこ!!

明日へ続く。


2007年02月13日(火) 焼きおにぎり




天下鳥を大満喫。

飲んだ生の数を1つ間違えるほど。

〆の焼きおにぎり。

時間をかけてじっくり焼いているだけあって美味しいです。


shiina |HomePage