2007年06月22日(金) I'll Be There For You。

と、きたもんだ。


ときどきぐるぐると掻き雑ぜられます。
まあ、すっかり俗世間からは遠いので、そんなことも迷惑では無けれども。
むしろ応えることができないのが切ない。


さて、どうしたもんですかの。


2007年04月26日(木) トラウマティックガール。

今週の月曜日から一週間のお仕事をしています。
短期なので会社の名前も聞かずに開始。行ってみたら前の仕事と同業でした。まあそうだろうとは思っていたけれど。

対象物は違いますが、同業なので私のやる作業もほとんど変わらず。やることが見えるので忙しいけれどやりやすい。
経験ってこういうことを言うのでしょうね。素晴らしいことだと思います。


しかし発見することひとつ。
隣に座られてる私の指揮命令者、どーしても前職場の某N氏に思えて仕方が無い。


顔は全然違います。喋り方も、仕事の仕方も違う。
でもどうしても気配を感じてしまいます。そして苦しくなります。


同じ仕事をするに、これは逃れられないことなのだろうか。これを人はトラウマというのだろうか…。
N氏が私に与えた影響がいかに大きいか。うーむ。怖いね。


2007年03月19日(月) ご近所同級生。

に遭遇。初めてです。

もっとこれから仲良くなれるように接すればよかった!
などと、家に帰ってから反省の嵐です。うーん。でも、初めから積極的だと私だったら引いちゃうしなあ…。こういうことは考えてもキリがありません。

ママ友を作らねば!と意気込みながらもイマイチ乗り気では無い私。
人見知り。というか、いい加減?自分勝手?
働くのか働かないのか。もイマイチ決めかねているし。
こんな決まりかねる母親が子供にとっては一番迷惑なんだろうな。


踏み込む勇気も必要。


2006年10月23日(月) 1ヶ月経って。

まだ、引越し先は決まらず。
というか、申し込みの返事待ち。もう一週間も待っている。
こんなに待たされるものだっけか?

冷蔵庫を見たり、ダイニングテーブルを探したり。
新婚の時に無かったことなので、それはそれで楽しい。

…これで家が決まらなかったら…

…。


2006年09月20日(水) いつの間にやら。

引越すことになりそうです。


最近は私が泣くと,とうさんが爆発してなにやらが動きます。
発端は引越す。というテーマではなかったんだ。


とうさんが車擦りすぎ!


というテーマだったんだ。


飛躍しがちな家族に幸せは来るのか否か。


しかし引越すとなると,
私の仕事,息子の保育園…
面倒なことがたくさんだなあ。


2006年09月16日(土) 子供に癒されるようなことではダメなのです。

パートですが仕事などをはじめております。
貰ったお給料4回,今日,初めて泣きそうになりました。
基本的に超が付くマイペースで,多少のことでは動じない。
只,私には波がある。
今日は落ちやすい日。だったらしい。
というか,もうじき5ヶ月。
コチラにかかるウェイトが増えてくる頃。ですか?

そんなとき,家に帰って見る息子の仕草には癒されるものがある。
癒されてる自分を感じながら…イカンイカン!
これでは疲れて帰ってくるとうさんと一緒じゃないか!!
息子が癒しなのではなく,仕事が癒しでありたいのですよ。母は。


2006年05月23日(火) 卒乳だって近いのかもしれないよ。

生理がようやく復活です。


あんまり嬉しくは無いんですが…これから暑くなるってのに…って感じ。
でも更年期に体調・精神がが崩れることからも,
やはりあるものは無ければならないのでしょう。それが健やかな姿なのでしょう。
というワケで,女性復活!
そう。母親であると共に,私は女性なのであります。


そうでありたいのであります。


topへ戻る前の日記