日々これまた試練
つまんない毎日をだらだらと。

2008年01月06日(日) 正月明け

明日から普通の日々に。

普通に生活戻せるかな・・・

だらけ癖がばっちりついた
今年の正月でした。




2007年02月27日(火) 煮詰まってきております

下の子が生まれてから
そろそろ7ヶ月。

あっという間といえばあっという間。
たしかにあーの時より
時間がたつのが早い。

しかし
赤子はいつまでも赤子ではなく
ドンドン主張するようになるのだ。

ずっとかまってろというのが
今の下の子の主張。
抱っこしてろってことではなく
ずっとあたしを相手に遊んでろという感じ。

しかし
あーの時より
自分の時間がなくなってる今
ちょっと時間があったら
家事をしたりあれやったりこれやったり
やらなきゃいけないことは増えたわけで。

なので
この主張に対してお答えできかねない。

なかなか
煮詰まってきております・・・

7ヶ月の子にイライラしても始まらんが
ちょっとは勘弁してくれや・・・。

今も遊べ遊べと
膝の上で洋服をひっぱり
キーキー騒いでおりますわ・・・。



2007年02月26日(月) 復活

エンピツ日記とさよならしてかなりの日数がたつが
ただ単に日記を書くには最適だった様に思えてきた今日この頃。

ブログって色々あって面倒に思えてきた。

日記なんてテキストで十分なんだ。

以前ここを見ていた人たちともだいぶお付き合いは疎遠になって
見てる人なんていないと思うけど
日常のどうでもいいことはここで書こうと思う。
別に新しく作るのもめんどいし。

ではでは。



2007年02月12日(月) こっち

こっちは廃れてきてて
誰も見てないだろうな。



2006年07月21日(金) タイトル変更

タイトル変更してみた



2006年01月17日(火) たまに

そうそうエンピツって有料期間が終わってもそのまま
残してくれるのね。

ブログ慣れしてしまったけど
こっちもいいよね。

明日で12w。
母子手帳ももらえた。
1度目の流産から
10ヵ月後
自分でも気がつかないうちに流産してた。
大量出血とお腹の痛みがいつもの生理と違うとおもい
病院へ。
今にも流れそうな袋が。
そして1週間後また子宮の中はきれいになってた。
1度目の流産後生理期間がまともになったのはその後
28日周期が1回来てああ、やっとまともになったと思った時に
思わぬ妊娠。

じつはかなり2人目は諦めていた。
欲しいとは思っていたけど
体が拒否するんじゃ仕方ないと。
流産したということは私の体が拒否してるんだろうと。

そのために今回は慎重に慎重に。
何度も使った検査薬だけど
今回は生理予定1週間後までは期待しないで
買わないでいたし。
1週間生理がこないで検査薬を使った時も
たぶんダメだなと思ってた。
陽性が出てもうっすらとした線で
そのうちケミカルになっちゃうんだろうと。

だけど思わぬ濃い線だった。

すごくうれしかった。
正直予定も何も無しの妊娠だったけど
嬉しかった。

だけど明日12wを迎えようとしてるが
不安はずっとつきまとう。
毎日今朝も出血してませんようにと祈る。

多分私には
これが最後の妊娠。
大事に大事にしていこう。



2005年08月28日(日) ブログに

ブログ中心にしようと試み
日記もしばらく
もきゅもきゅ天国ブログ
書くことにします。
調子よかったらそっち一本に・・・。



2005年08月24日(水) お別れ

Nちゃんが帰る日。
あーは朝からやっぱりはしゃいでいるが
Nちゃんが帰るという話をするとヤダヤダヤダ!と連発。
気持ちはわかるよ・・・
またお友達のいない日常になるのだから。
私だって寂しいや。

今日は長町モールまで行ってみた。
つーか、後はあまり道知らないし・・・

1時半頃にバイバイ。

泣いてわめいたため
「おもちゃかってあげる」でごまかし
うちらは泉のパワーモールのといざらすへ。

トイザラスは秋田のほうが広くてきれいだな。
その下につかさやって業務用スーパーがあったので
入ってみたけど
やはり・・・
秋田のジェイマルエー最強だ。

連日の激しい遊びに疲れたのか
お父さんも飲みでいなかったので
遊び相手がいなくて疲れたのか
あーは8時半にダウン。

今日の成功
大1.5、小2

今日の失敗
大したいというからトイレいくができず。
トイレからでて
オムツ外したままにしてたら
でる!との声。
え?と振り向くと床に物が・・・
ゲロゲロ・・・
それをトイレットペーパーで拾い
トイレに流して
も一度座らせると
残りを出すことができた。
本人にはよくやったとほめておいた。
調子に乗ってその後何回もトイレにいくが
やはりでなかった。



2005年08月23日(火) 動物園で

今日は八木山動物園に行くことにした。
動物園に着くも
ぽつぽつと雨。
雨宿りしながら園内を歩く。
大森山動物園より
傾斜がきつい・・・
大森山は散歩にちょうどよかったのか。
あーはNちゃんとはしゃぎながら走ったり。
走りつかれると抱っこ抱っこと要求。
ジュースも何度も要求されるし。

雨はいつの間にかやみ
青空が。
この辺からわがまま炸裂。
あーはカメが大好きなのだが
カメを見た後に
また見たいと言い出す。
見るにはまた戻らなきゃいけない。
けどNちゃんもいるし
なによりもう親の私がぐったりしてたので
1回みたからまた今度ねと言い聞かす。
聞くわけがない。
ずっと「かめさん見たいみたい!!!」
あまりにくどいのでぶちりと切れた私は
「だったら見に行くよ!!!」とあーをひきずるように
また戻る。
いつもの調子じゃない母におびえるあー。
「ごめんなさい」
「がまんする」
それでも聞く耳持たずにひきずるようにカメの飼育場まで戻る。
泣きながらカメを見る娘。
あー、やりすぎたと思ったけど
かなり久々にぶちきれました。
カメ見た後で
「あんまりわがまま言うからお母さんだってすごく怖い人になるんだよ」と
説明したけど
あそこまで怒る必要はなかったろうな・・・
ああ、バカ母だな。

動物園から今度は泉のほうへ。
車の中で2人の子供はぐっすり。
やっぱり子供でも疲れるよな・・・

途中お昼を食べて
こども宇宙館へ。
Nちゃんは楽しそうにしてたけど
あーはおもちゃで遊ぶ場所以外はまったく駄目でした。
私がボタンを押すのも嫌だといい始め
何もできない状態でいました。

そしてスーパーによって
夕食材料を買い
今晩も宴へ。
今晩は親達がテレビに夢中になり
子供たちは11時近くまでおおはしゃぎしてました・・・



2005年08月22日(月) お友達来る。

あーの大好きなNちゃん親子が遊びに来る。
その前に洗濯機の配達にきたのだが
洗濯機を設置した係員の人が
「なんだ?」といいだした。
「どうしました?」と聞いたら
排水管がつまっててまったく流れないと・・・。
オー!!ノーーー!!
「赤い汚い水が出てくるからこれはかなり前からつまってるなー」と。
えーーーーーー。
引っ越してきたばかりなんだけどーーーー。
管理会社も不動産やも
配水管までは退去の時にみないのな・・・
見えないものな・・・。

そしてNちゃん親子と待ち合わせのために
泉のこども宇宙館へ向かうが
月曜日のため閉館。
でも会うことはできた。

久しぶりに大好きなNちゃんに会えたので
おおはしゃぎのあー。
ああ、楽しそうだな・・・。

お昼ご飯を食べて
一旦家に帰ってから
広瀬通付近に行ってみる。
ディズニーストアにいくために(w
そしてぶらぶらとして帰宅。

途中、行ったことにないおかざきスーパーによる。
建物は古くて昔ながらのスーパーで
値段も安くない。
もうここはいいや・・・。
やっぱりジェイマルエーに勝てるスーパーはないのか・・・。

夜は宴!
お父さんも交えてビールと日本酒。
子供たちはおおはしゃぎで楽しそう。
オモチャも戦場のような状態に(w





 ←前日に戻る  目次  


うにこ [MAIL]

My追加