日記
DiaryINDEXpast


2010年04月08日(木)

なんかものすごーく


心が弱ってるなー


消えてしまえたらどれだけラクになれるのかなって思ってみたり


2010年02月01日(月)

子供達が仲良く寝ている姿を見て、何とも幸せな気持ちになる今日この頃です。待ち焦がれていた日々がようやく手に入ったよ。

母親にしてくれた夫に感謝しないとです。


2010年01月30日(土)

早い早い早い。
前回の更新からまたもやずいぶんとたってしまいまして。
月日がどんどん流れていきます。

おかげさまで娘は5歳。
そして昨年の11月には次女が誕生しました。
ようやく、第2子を抱けて幸せいっぱい夢いっぱいの今日この頃です。
なんというのかなー、久しぶりの赤ちゃんはかわいすぎる。
本当にかわいすぎてやばいです(親バカ)
もう1人欲しくなっちゃう。旦那はもういらないっていうかな。

これをきっかけにここのところギクシャクしている夫婦の仲が元通りになってくれれば、旦那の心がここに戻ってきてくれれば万々歳なのですが…

一度離れてしまった心とか絆とかそういうものはもう元に戻るのは難しいのでしょうかねぇ…


2008年11月20日(木)

3年ぶりの更新です。早っ!
中学生や高校生だったら入学してから卒業しちゃうじゃんねー。

まあその間はのんべんだらりな生活でありまして、特に変わったことといえば29歳だったのが32歳になったこと?(てか、自然現象)
30代に突入し、体にガタが来始めてるような気がする。

こんなだからなのかな、旦那は若い女と仲良くしちゃってるみたい。あ、あくまでも憶測ですよ。でもほぼクロだね。
どおりで私の話はロクに聞いてくれないし(お前の話はおもしろくないから返事しないとまで言われました)夜の生活も拒否されるわけだ。
どおりで2人目もできないわけだ。
女として既に終わっております、はは…。

もうかれこれ8年も一緒にいるといくら感情がなかなか顔に出ない旦那相手でも、日頃の何気なーい言動で「これは…」って感づいちゃうわけですよ。
家庭を壊さなけりゃいいか…と以前よりはだいぶ冷静で大人な感情を抱けるようになったけど(てか、もはや諦め?)、怒りというより悲しいです。

娘の世話をしてさー、家のことして私なりに頑張っているのにひどい仕打ちだよね、ほんと。
今日なんて喪中ハガキ、義父の分も印刷してやったのによ。150枚も。
朝だっておにぎり作ってあげてるのによ。
そんなにこの嫁はダメですかね。
なんか疲れちゃってるなー、私。
別に無理してしがみついてる必要なんかないのかな。



2005年06月25日(土)

おとといはムスメと相方にはおうちでお留守番してもらってあきちゃんと2人で羊の会。あ、ジンギスカンを食しに行きました。いやぁ美味しかったです♪やっぱり美味しいものを食べるのって幸せです。それとあきちゃんありがとう。ほんとに毎回会うたびに思うけど、あきちゃんとは独身の時から会っておけばよかったと思う。そしたら今とは違う私になっていたかも!?あきちゃんはここ最近特に保守的になってる私の心に新しい風を入れてくれる貴重な人であります。また是非本音でいろいろ話しましょ☆

すっかり私信になってしまったのでひとまず改行して仕切りなおし。私は今はもう守りに入った生活を余儀なくされているわけですが、それまでにもうちょっと自由奔放に生きておいてもバチは当たらなかったのではないかって思う今日この頃。端的に言えばもっとやることやっておけばよかった(←なんか言葉が汚いけど)、みたいなそんなこと。後悔という言葉では言い表したくはないけど、本音のところはそうなのかもしれない。もちろん今この状況でもいろいろと自分からアクションを起こそうと思えばできるけど、それには周囲を犠牲をすることとリスクがついて回るということ。そういうことを悶々と考えてるうちに別に今の生活に満足していないわけではないかって思ってひとまず落ち着くんだけどね。んで結局何が言いたいのかよく分からなくなったよ。


2005年06月13日(月)

そろそろ夏のレジャーについて考えようと思います。
最初は韓国にでも行こうかとも考えましたが、相方が長く休みをとることはできなそうなので国内で一泊旅行でもしようかなと考え中。今、ココがいいかなぁと思ってるところです。今回は客室に温泉がついてるところを探してます。ここは小さい子どもも大丈夫なところらしいし。とにかく思いっきり癒されたいでございます。


2005年06月09日(木)

今日自分の名前を書こうとしたら、どういうわけか旧姓を書いてしまった。あ〜、間違えたと思って訂正して今度はふりがなを書こうとしてまた旧姓を書いてしまいました。名字が変わってからもうすぐ3年目に突入するというのにアホや。

結婚当初は名字が変わったのに慣れなくて、電話口で素で旧姓を名乗っちゃったりとか、銀行で新姓で呼ばれてちょっとにやけてしまったりとかしてたけど、だんだんこの新しい名字に慣れてそれが当たり前になってくるから不思議。でもまぁ本音を言ってしまうとわりと旧姓が気に入ってたし、今の名字はかなりありきたりだからちょっとイヤだな。たぶん私と同姓同名の人って結構いるに違いないと思う。


2005年06月07日(火)

先日海へ行って、殿方の上半身をたくさん見ることができたんだけど、うーん適度に引き締まった肩から腕へのラインとか、余分なお肉のついてないお腹とかっていいもんですな。(こういう発言がオバサン化している証拠だと思う)日頃相方のたるんだ体しか見ていないから、ちょっと目の保養になったよ。にしても、この日一緒に来ていた相方の友達もみんなお腹出てないんだけど。ねぇねぇどういうこと?トシだって相方とほとんど変わらないっていうのに。友達にも「やばいよ」って言われてるようだし、本人も気にしてるみたいだけどね。「こう見えても高校生の頃は腹が割れてたんだぞ」ってたま〜に言ってるけど、もうそれは10年も昔の話ではないですか。私も人のことを言えた義理ではないですが、過去の栄光にぶら下がってるのって現実を受け入れたくない証拠なのかもね。


2005年05月31日(火)

ようやく髪の毛を切りました。ショートのくせに3ヶ月も放置プレイだったもんだから、元々でかい頭だが、さらにでかくなってしまっていたよ。これでひとまずすっきりだ。

それにしても、前回の検査の結果。診察室に呼ばれるまでえっらい時間かかって、やっと呼ばれたと思ったら私の脳の断面がい〜っぱい写ったフィルムを見せられました。(私、意外と頭の形がイビツなのね)そしたら脳みその中になんかちっちゃな白い塊があるんですけどー!!え〜何ですか、これ。えらいこっちゃ!問題はその塊らしい。たぶん問題はないと思うしムダ足になってしまうかもしれないけど、一応別の病院で検査を受けるようにとのことでございます。そいで紹介状とMRIの撮影画像(フィルム)を渡されました。 え〜、行くのはかまわんけどフィルムとか大切なデータは持参なのね。めんどくさい。ひとまず近いうちに行ってまいります。


2005年05月23日(月)

先日のMRI検査は無事終了。なんか日焼けマシーンみたいな機械の中で1時間ほど寝かせられたよ。そこでゆっくり眠れちゃった自分がいたりなんかしてなんかちょっと苦笑。

結果は来週聞きに行けばいいそうです。どきどき。


あつ |MAILHomePage

My追加