へそおもい

2024年04月16日(火) まるくなってて何が悪い

朝起きてから
布団から出るのがとても億劫。

わたしは
この世に生まれてくる時も
こんな感じで億劫がってなかなか
生まれてこれなかったなあと
なんとなく思い出す。

なんで
出にくいのか。

魂が喜ぶように
生きてあげられていないのではないか。
ほんとうに布団から出たくない。
なんとなく疲れてる。

無理やり起きて
その日にやることをやる。
そんなにいやなことはやってないのに
何かずっと焦ってる。

抱えすぎているのか?

横に寝ている
ちゃまるのお腹に顔をうずめて
ずっと丸まっていたい。

ちゃまるは
しょっちゅうまるくなって
ねたいだけねているなあ。

1日のうち
半分は丸くなっているのではないか。

そして
身体が動きたくなったら
目がギラギラして
俊敏に動いて
借りなどしてしまう。

わたしも
これでいいのかもしれないな。
起きて動くことがいいわけじゃない。

春だから
動けなくて
布団から出たくなくて
ずっと寝てたいとおもってて
何が悪いのか。

まるくなってて何が悪い!!


 < pre  index  


はたさとみ [MAIL]

My追加