ツレヅレダイアリ

ツレヅレダイアリ
−徒然なる日々これ如何に−


2006年09月25日(月)
流行に乗って

ブログにしてみようかな、と模索中。



…流行り云々じゃなくて、
画像貼り付け出来る日記が欲しかったのと、日記が2つあるのがめんどくさかったためなんですけどね。
一昨日からずっとデザインいじってたー。(人様のテンプレ改造ですが)
しばらく様子見です。
写メのは悪ふざけ用に(ウザイ頻度で更新したい時とか)ひっそり残しておこうかな。

というわけで
ttp://36ray.blog.shinobi.jp/ (hをつけて)


2006年09月23日(土)
飲み三昧とハチミツ三昧

大学の時のゼミ仲間と飲んできました。
新婚もいたりとか。
すんごいテンションがあがりました。学生気分って素晴らしい…!
オタク仲間以外の人とあんな上がりきったテンションで3時間とか、そうそうもちません。
また近いうちに飲もうとか、いっそ旅行に行こうとか、在学中には年次ラスト授業後のたった1回しか飲み会してなかった面々とは思えません。
卒業してからの方が会ってる…不思議…
久々にプリクラとか撮っちゃったしね…!12人無理矢理詰め込んで努力の結晶☆
新宿の繁華街でカップルや若い子に混じって佇む教授(教授もプリクラに連れて行った)は何だか面白かったです。


メモ:梅酒ロック2杯とカシスオレンジ半分(&ウーロン茶2杯)
(ちょっと酒量を覚えておきたい…)


あと昨日は高田さんと仕事帰りに渋谷にて。
あまり行ったことない方面の、ご飯がおいしいお店を教えてもらいました。
渋谷の街はノスタルジーです。世田谷方面も含めて、何か思い出の地のような感じが…今でも何だかんだで結構行ってはいますが、もう現役じゃない気がする。
カンパリオレンジ1杯、竹酒ミニグラス3杯分、焼酎と紅茶とフルーツのカクテル1杯。おお、何だかちゃんと飲んでる…!最近どうにも日本酒が好きです。いつだったか初めてチャレンジ気分で日本酒(名前決めで『悪代官』)を頼んだら意外といけたので、それ以来調子に乗っています。晩酌とかしたいなぁ…。おつまみはスルメと柿の種が好きです。(庶民)
頼んだメニューで、カボチャのガーリックバター炒めはぜひ盗もうと思います。今朝微妙に臭かったのはコイツのせいだと思うけど。あと辛口肉豆腐が美味だった…!石焼最高。
学校で知り合ったオタク友達はいっぱいいますが(というか何年経っても交流が絶えないのなんてオタク繋がりがある人くらいです)萌えもプライベートも恋愛(相手のいることが少ないのでほぼ理想と現実と今後の展望について語るのみですが)も語れる仲って言うのは良いです。
つい盛り上がって終電ギリギリまでカラオケにも行きました。
思いがけずT○KI○の某台所事情な歌が高田さんの萌えにぶつかりました。
あと私は水栄の展望(進展なしに卒業して、大学生と社会人として再会した時に恋心へと発展するその過程)にまつわるイメージソングを聴かせたりとか。
ちなみに上の↑は1年くらい前からずっと言っているのでいつか必ず本にする。「いつか」って私はハマると長期になることうけあいなので5年計画ぐらいになるかもしれませんが…
ワンピは初恋(初の少年漫画萌えにして初のホモ萌え)で5年間やっていたなぁ。やっていたっていうのもおこがましいくらいに適当な活動ですが…今もですが…ほとんど精神的問題。
攻めが好き好き好きーっと頑張って、受けは「ウザいなぁ…」くらいにしか思ってないんだけどいざ何かの拍子に攻めと会わなくなったりしたらそれはそれで寂しいなぁ…と実感する程度のほとんど片想いに近い両想いが自分の二次homo理想像です。と高田さんと話していて実感。
振りは、水栄もハマイズもタジハナも利央準もそんなスタンス(ちなみに利央準には準→和が標準装備)。自分好みのものが転がりすぎてる…!ドキドキ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


香りもの(食品)が苦手ということで柚子が苦手だったんですが、最近良く行く水○蜂蜜(笑)でお会計待ちの間に問答無用で手渡されたので勇気を出して飲んでみたハチミツゆずジュース(天然素材)がどうにもツボにはまって今一番欲しいもの。高価いけど6倍濃縮とかだからきっとお得…!
会社帰りに買ってこよう。
あと巣蜜っていうのが売ってるんですがどうしても『巣水』に思える。いや巣山と水谷なら、巣山って大人だなぁ…!と慕う水谷と呆れながらも馬鹿なところが可愛いなぁ…と母性のようなものを刺激されて振り払えない巣山のまったりした友情ものが良い。カップリングにはならなくて良い…。
会員カードを作ったら関東は池袋と千葉のみの店舗のようでした。
おおお…!地元に帰っても行ける…!

自分の妄想と脳内変換のせいなんですが、最近ハチミツを見ると思い出すのがマ○レード・ボーイ…
2ヶ月ほど前に妹が愛蔵版を買ってきて全部読んだせいです。
アニメ主題歌が秀逸です。(『笑/顔/に/会/い/た/い』で検索をお勧め)
♪甘くてくどい…ピュアハニー♪
をコンセプトに少女漫画DEおお振りを描きたくなります。


2006年09月19日(火)
オンリーお疲れ様でした!

行ってきましたおお振りオンリー。
1月の同オンリーが私の初のおお振り参加だったので、感慨深いというかなんというか。
新刊無しの在庫のみ販売でしたが、お手に取って下さった方、ありがとうございます!

考えてみたら次は冬なんですよね。しかも受かるかも分からない。

…新刊…出しとけば良かった…orz
最近ハマイズがアツいので(水栄に迫るくらい萌えている)、10月オンリーが羨ましい限り。もっと早くハマイズにハマってたら…!申し込みとか考えたのに…!


昨日は珍しくお隣りさんともお喋りさせていただいて楽しかったです。いやもう交流したがりなのに人見知りのチキンだからしょうもないですいつも。
イベント中に食べよう!と思って買った水谷蜂蜜の飴も玄関に忘れたしな。おすそ分けとかする気まんまんだったのにな。キィー(`皿´)

そんなわけで楽しかったです。
お目当ての本も買えたvv


イベント後に一般人な大学時代の友達と会う約束をしていて、大荷物が不審人物でした。
「連休だから地元帰っててさ〜、読みたい本大量に詰めてきたから重くて!」
と澱み無く嘘が吐けるようになった自分はオタクが板に付いたもんだと思いました。

思えば遠くへきたもんだ


2006年08月14日(月)
夏コミ終了!

今更ですが、皆様お疲れ様でした〜!

やー、楽しかった!!
お買い物は売り子に来てくれた茶駒にほとんど任せてしまいましたが、それでも結構掘り出せたりしました。
茶駒の地元のお友達も一緒に売り子してくれましたが、コミケ一般ですら来たこと無いってのにね、2人(私も茶駒も)とも出歩きまくりで迷惑かけた…!
初めての子にどんだけ迷惑を掛けるんだっていう…ね…
朝は遅刻するしね…(最悪)
2人ともありがとう!

終了後にその2人と、高田さんと葵姐さんも交えて5人でご飯を食べに行きました。
実は前日も寝れずに2徹明け(夏コミで自殺行為だと思う)だった私は、会場でも目が虚ろだの瞼が開いて無いだの言われておりましたが(しかも最後の方スペース内でちょっと寝てた)、飲みに行った先で更に壊れていました…
完璧酔っ払いテンションだった。
帰り道は乗換えした時の記憶しかないし(帰巣本能ってすごいと思う)、そりゃ気がついたらコンタクトも着けっ放しで寝てるわな。
気が付けば翌日の12時になっていた。
寝たの9時台なんですけど〜…


ともあれ、楽しいイベントでした!
創作意欲が湧いた!!


P.S.前日コピー手伝って下さった某先輩もありがとう…!
お礼と言っちゃなんですが、アグレッシブヘアーを描けるように練習しますね!(笑)


2006年07月15日(土)

茶駒に誘われて横浜でカリビアンなパイレーツの先行上映を観てきました。
面白かった!!
大好きですジャック。yo―――ho―――!!
丸屋さんを誘って白子海岸から海に出たい。(地元ネタ)

元々カリブの海賊大好きなので(ワンピにハマってから乗りなおしたら面白かったクチ)なおさら。あー行ってないなーディ●ニー。5年くらい前までは年に2回近くは行っていたというのに…
yo−ho−の歌をフルで聴いてみたい。ランドの土産屋で見た時に買っとけば良かったなー。


箇条書きアバウト感想↓(結構ネタバレなので反転)
・はしゃぎっぷりUP
・和み系コンビ再登場バンザーイ
・おばさんは強い
・船長ヒゲダンス
・わんこの冥福を祈ります
・アトラクション的シーン最高
・船長はエロオヤジ
・お前らはハムスターか(可愛い奴らめ…!)
・ぶっちゃけ姫さんが一番男前
・姫と船長の2ショット(最後のほうの)は確実に姫が攻キャラ(攻めって)
・↑「分かっておくれお嬢ちゃん」とか言いそう

・ていうか続き物!!?

・ていうかバルボッサ!!!???




終わってから茶駒と一緒に駅のビル(高島屋?)でお買い物
長い間欲しがってた斜め掛け小さめバッグを手に入れて以来購買意欲が無くなって全くセールに手をつけずじまいだったんですが、初めて恩恵に預かってきました。
あーでも今はスカートが欲しいと騒いでいるので(あと半端丈のパンツ)スカートばっかり見ていてトップスが全然増えません。いつも組み合わせも所持量のバランスも無視して本能のままに欲しがるのでオシャレさんにはなれません。そもそもお洋服に充てる費用が少ないという話…


そういえばパンフレットに書いてあったんですけど、来年はパイレーツ完結記念で東京ディ●ニーのカリブもジャックバージョンになるんですってね!!
ぎゃーーー楽しみだ!!!絶対行く!!3回は乗るね!!
…付き合ってもらう為には行き慣れててパイレーツ好きな丸屋さんとかじゃないと駄目かしら…よし今のうちから打診しておかないと…!


2006年07月08日(土)
修羅場のはずなのにのらりくらり

水谷の色気を徹底研究
今年度の「恋人にしたい人」部門においても、ぶっちぎりの一位を獲得した水谷。
イチローの7年連続首位打者など問題にならない15年連続での受賞である。わんぱく小僧から、おじいちゃん、ED患者までの票を幅広く獲得しており、まさにぶっちぎり!
そのデビューからまったく変わっていないというプロポーションは、見事!の一言。その秘訣を聞いてみた。「三角食べをすることが大事だと思います。」インタビューの間も、ご飯、味噌汁、牛乳と三角食べは怠っていなかった。誰か水谷の16年連続受賞を崩せる人はいないのか!?


↑これ面白いですよね。
最近たまにやるんですが、おかげで最近ニュースで流れてる某谷建設の事件がこのネタの延長なんじゃないかと疑ってしまいました。
ttp://www.p-apple.net/anata/


そういえば通院日だったのに起きたら11時半だったのでそのまま知らないふりをしました。あー…。まだ薬残ってるからいいです。知らない。


私は結構家族ラブなんですが(妹と父は周知の事実、母は属性(オタクではなくて性格的な)が近すぎて仲間意識しか持たない)、ちょっと妹にキレたりした今日この頃。
大概人の修羅場シーズンになると何かと持ち掛けてくることは知っていましたが、1日遊んだ挙句に夜になって「レポートやるからパソコン貸して」とか言ってくるんだもの。お前もう11時回ってるんですけど…!
パソコンは100歩譲っても、人の部屋を使う以上深夜になる前に終わらせるのが礼儀だと思うんですが…。前も夜12時回ってからレポートやりに来やがった。人がもう寝るってのに。
部屋に居座られるのが嫌だから、と前に使ってたボロノートパソコンを妹用にファイル整理してやったのに「使いにくい」って理由で放置だし…。

ていうかお姉ちゃん来週〆切だから、お前どっか行け!!


2006年05月26日(金)
コミケ当落

金曜日 東地区 “ソ” 14b

久々に当選だー!嬉しい…っ!嬉しい…!!
3回落ちてたんでもういっそ投げやりだったんですけどね。
も〜パパ頑張っちゃうぞ〜!!

…て夏コミ用の入稿〆切けっこう近いじゃないですか…間に合うの私…


がんばれ!
ていうか28日のコピーも頑張れ!

<<過去  index  

ハルキチ [MAIL]