鬱の底から
もくじへ過去へ


2010年04月02日(金) さらに引越しです

ここのenpituログも含めて、本格的に引越ししました。
一応ここは半永久会員なので残しておきますが、以降は新しいブログで更新します。
コメント・トラバは受付しない設定になっています。
メールフォームを設置しているので、メアドを書いてくだされば、返事できることに関してはメールで返事します。

アドレスはこちら↓
双極性障害@ふらふらクラゲ人生
それではよろしくです。


2009年10月08日(木) ブログに移ってみた

どうもこの「エンピツ」は使いにくいので、
ブログで一回やってみようかと思いまして。

作ってみました。
鬱の底から-ふらふらクラゲ人生
(さらに移転しました)


2009年10月07日(水) いろいろ

台風接近中。

近所の内科の先生にうつ病をカミングアウトして数ヶ月。
(抗鬱剤と相性悪い薬が出て、タイヘンだった)

また今日も内科に行ってきたら、また血圧が上がっていた。
前から血圧の上下の差が少ない(あまりよくないらしい)のだけれど、
下の血圧が110を超えてしまったので、どうにかしなければということになって、今朝4錠飲んでいる薬にさらに1錠追加。
これで毎朝5錠に。

これに神経科の薬を足したら私は一体1日何錠薬飲んでるんだろう…
まぁもういいのだが。
おかげでこれだけ血圧の薬が多いと、新型インフルの予防接種を受けられる順位がちょっと上がるらしい。でもその前に感染しそうだけど。

神経科は先日。
あまりの動かなさっぷりに「家事少しは手伝ったら?」と言われたものの、寝たきりだしなぁ…ほぼ。

しばらく様子見ということになったのでした。

そういえば頓服で出されていたリスパダール。
目的は別だったものの、この前幽霊が見えて、しかし毎日見えるので飲んでみたらぴたっと見えなくなった。
あれは幻覚だったのかなぁ。よくわからない。全然怖くなかったけれど。


2009年09月05日(土) 急性胃炎でした_| ̄|○

胃カメラ飲んだわけじゃないので確定じゃないんですけど、

吐き気が治まらない上に、どうも空腹時に吐き気とちょっと胃の痛みがして絶不調になっちゃったもので内科に行ったんですよね。

ちょうど血圧のクスリも切れてたし。

で、よく思い出したら、数日前まで歯が痛くて(治療中)なんかものすごくたくさん鎮痛剤飲んでたなぁ、と。

どうもそれが原因で、今頃胃が荒れちゃったみたいなんですよねー。
たぶん急性胃炎。出血はしてないので潰瘍までは行ってないっぽい。
でも潰瘍のクスリが出ましたが。

結局24時間完全に絶食して、その後も半分絶食でほんとに消化のいいものしか食べずに胃薬飲んで寝てばかりいたら、今日になってやっとましになりました。

吐き気止め飲まずに済んだのは5日ぶりくらいかも…。
ほんとにもう月曜日以来、生きた心地がしなかったんで。苦しくて脂汗出て。

内科でちょっと違う痛み止めと一緒に飲む胃薬も出してもらったので、しばらくこれで大丈夫かなぁと。

インフルの疑いなんですけど、内科で測ったら熱が35度だったので可能性却下でしたw
んでも抵抗力落ちているだろうから、あんまり人ごみの中でウロウロしてたらすぐ移りそうですけどね・・・・

まぁこの週末もうちょっと大人しくしていたら治りそうです。
ほんと、胃腸に来るとまぢで苦しいです。もう勘弁勘弁。セキが止まらなくて息ができないのも辛かったけど、胃腸が苦しいのはほんとにもう立っていても座っていても苦しいのでほんともう勘弁です…。


2009年08月31日(月) 外出アレルギー勃発

うーーーーん

仕事を辞めて約1年、ほぼヒキコモリ生活をしてきたけれど、
自分の意思でヒキコモってるんだし、その気になればまた働けるし、

と思っていた。

が。

どうも外出することに身体が拒否反応を出すようになってしまった。
認めたくなかったんだけど…。

最初異変を感じたのは、6月に週1ではじめた習い事に行けなくなったこと。
週末に着替えて化粧して出かけて、帰って来るまでたった3時間くらい。
だけど、終わったその瞬間から、翌週また出かけなきゃいけないのか、と物凄く気分が落ち込むようになり、行けなくなってしまった。

そして今月。
当初旅行の予定を入れていた。

ところが1週間くらい前から身体の調子がおかしくなり、お腹を壊し始め、残り3日と迫ったときから扁桃腺が腫れはじめて微熱が出る始末。

風邪薬飲んでも全く効かず、日程をキャンセルしたら、途端に治ってしまった。

さらに、数日前に半年以上前に取ったコンサートのチケットがあったのだけれど、身体全体が部屋から出ることを拒否して動けない。
着替えられない。起き上がれない。
姉と一緒に行く約束をしていて、姉は入っていた予定をキャンセルしてまで私に合わせてくれていたので、キレた姉に引きずられるようにして行ってみたら、最初の20分くらいで猛烈な吐き気がしてダウン。
なんとか座って終わるのを待っていたけれど、手先足先がしびれてきて、家に帰りつくまで生きた心地がしなかった。

とどめは昨日の選挙。
地元の小学校まで、ちょっとある距離を歩いて往復して行ったら、手にボツボツじんましんが。
帰宅してしばらくじんましん発生とわけのわからない痒さに悩まされ、急に眠たくなって選挙特番が始まる前、8時前くらいにもう倒れるように寝てしまった。


神経科は、7月中旬に行ったきりで、ずっと行っていなかった。
抗鬱剤を切らしていたので、今日は絶対に行かないといけなかったので、頑張ってなんとか駅までタクシーに乗って、電車に乗り込んでしばらくしてから、

猛烈な吐き気が。
吐き気がずーっと続き、診察終わって帰路の電車の中でもずっと吐き気が治まらず、いつ吐いてしまうかとびくびくして家についても吐き気が治まらず、結局なにも食べられず、夜になってしまった。

主治医の先生にはどうもそういうことになってしまった、と説明したものの、どうやったら治るのかとかもうわからない。

抗鬱剤を切らすと、5日目くらいから急に足元がなくなるような不安感に押しつぶされそうになるので、抗鬱剤と、長時間効く安定剤だけは飲んでいなさい、と言われたものの、外出恐怖症はどうしていいやら。



困ったなぁ。
最近じゃ、歩いて1区画の場所にあるポストにすら行けなくなってしまった。
もう自力じゃ外出できないかもしれない。
あぁぁ、まだ吐き気も治まらない。

就職どころか、これじゃもうほんとに末期だ・・・。


2009年07月24日(金) 採用されたが断る

電話がかかってきて。
書類選考の大学事務。

月〜土勤務で採用します

って言われまして。

最初は(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
と喜んでいたのですよ。

んでも、よく考えたら週6で働いたら
内科も歯医者も神経科も行けない〜〜〜〜〜!!!!

もちろん休める雰囲気なんて全然ない。

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

というわけで、主治医のアドバイスどおり、お断りしました。

なんか、人生抜け道があるはず!!

何かを探します〜。


2009年07月22日(水) 生きてます。

ご心配なく。
ゴタゴタありましたけど、まぁ日常茶飯事なので、日が経てばなんにもなかったことになるのです。
それに、父がいなくなったら母も姉も私も路頭に迷いますからね。
女に囲まれてさぞかしイライラしてるんだろうなぁ、とは思いますが。

最近暑くて、しかも突然大雨が降り出すのでびっくりします。

今日は皆既日食なのに、見れなかった…
ざんねん(´・ω・`)

9月から募集の事務パートの書類選考に履歴書書きました。
写真は5年前撮った証明写真w

撮りに行くの、面倒だったもので…(−−;

髪の色も長さも違うのですけどね〜
受かればいいか〜という感じです…

8月下旬に旅行することにきめて、その調べで昨日今日一睡もしてません。
でも昼過ぎの強烈な眠気を乗り切ったら、なんとかなっちゃいました。あはは…。

今日は寝なくちゃなぁ…。


2009年07月19日(日)

※削除しました


2009年07月18日(土) 期限切れ

どうも私がこの前飲んだ安定剤は、

結構前のものだとは思っていたけれど、お薬手帳をみたところ

5年位前の代物だと発覚。

効かないわけだ…。

なので、古い薬をものすごくたくさん捨てた。
苦いソラナックスも。

処方薬って期限内に飲まないとほんとダメなんだなぁと。


2009年07月17日(金) 吐けない体質

今日はね、朝というか昼になってからしぶしぶ病院に電話して、無理矢理予約入れてもらったですよ。

雨降ってるし、暑いし、眠いし、もう嫌だったんですけど
行かなきゃいけんかなぁ、と思いまして。

そしたらすっごい大混雑で。
で、大混乱。

17〜8歳の患者の男の子が奇声を発しながら、待合室でぎゅうぎゅうになって座っている小学生くらいの子供とか、止めに入った受付の女の人とかに絡みまくって、検査室のドアとか勝手に開けて、診察中の自分の主治医じゃないほうのドアをこじあけようとして(^^;)さすがに色んな人を見慣れている私でも、ちょっと間に入って頭をはたいて座らせようとしたくなった。

結局その男の子の主治医の先生が「●●くーん、こっちきてー。もうはいっていいよー」と呼んでくれたので騒ぎは収まったけど、子供は泣き叫ぶし、少年のお母さんはぺこぺこあちこちで謝りまくってるし、なんかもうカオスだった。

私は5時に予約を入れてもらったのだけど、4時半から待っていて呼ばれたのは6時15分くらいだった。いつもならこの時間はもう誰も残ってないのだけど、まだ私の後に5組くらい親子連れが。

今日は手っ取り早く先生に色々ばーーーーーっと話して、「雨の日って混んでるんですか?」とイライラしながら言ったら、イライラされながら「今日から学校が休みだから子供がおおいの。」と言われた。
なんだ。最近の小中高生はこんなに休みが早いのか(`´メ)
「ゆとり教育ってやつっすか!」とムカムカ怒ってたら、先生もイライラして「そーいう批判はもういいから」って、とっとと診察切り上げられてしまった。

でもまぁ首と腕を切りつけたのと、いっぱい薬飲んだのと、弟に色々言われて自暴自棄になってるのとかを考慮して、リスパダールが1錠だけ追加。

…これ、以前もらってたのがいっぱい残ってるんだが…。

「がっつーんと効く奴!!」
と言ったのに「がつーんとは効かないねぇ」とスルーされてしまった。
残念。

もう、体中麻痺する「ヒルナミン25mg」とかでいいんだぜ先生。
あれろれつもまわらなくなるし、手足動かなくなるし、トイレにも行けなくなるし、最高なんだけど出してもらえない。ちっ。

ちなみに、だけど私は100錠飲もうが200錠飲もうが、基本的に私は、嘔吐は、何リットルか水をがぶがぶ飲んだ上で、自分から喉の奥に棒でも突っ込んで無理矢理勢いつけないと、吐けないのだ。

なので普通に薬をがぶ飲みしても、自然に吐いちゃうなんてこたー、ない。

私の場合は、身体を痛めつけて肝臓や腎臓を弱らせて間接的に寿命を縮めていくのが目的なので、それでいいのだ。
本気になったらもっと確実な方法がいくらでもあるし。


いろんな人のブログでODの話を見るけど、市販薬なんて80錠飲もうが、100錠飲もうが、苦しいのと病院の人にバカにされるだけで、ぜったい死にません。
嘔吐しようとして喉を詰まらせて窒息死、というのはなきにしもあらずだけど。

私は、処方薬で死ぬ気だったら、1500錠以上吐かずにいかないと無理だと思う。プラス、できるだけキツイ薬。
安定剤とか睡眠薬だけではヌルいと思う。
そして、それでも生き残る可能性は非常に高い。後遺症を残して。

ベゲとかきつい薬を死ぬ気でいっぱい飲んで助かったものの、一部の神経が溶けてしまって身体の一部が動かなくなり、一生入院暮らしにされてしまった、という嘆きを見かけたことがあるので、薬の飲みすぎには注意ですよ。


りえ |MAIL