ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[312740hit]

■ ちょくちょく書いては保存してたのをそのまま載せるので支離滅裂
ども。楽天スーパーセル時、ペットショップでロイヤルカナンをまとめ買いすべく注文した直後に「緊急開催・スーパーセール好評感謝で全店ポイント5倍」「イーグルス・ヴィッセルがW勝利でポイント5倍」になり、ショック死しそうになったRIE727です。
あとからポイント10倍ってなんだよー。ポイント付与100円と1000円の差は大きいよおおお。えーん。いったんキャンセルして注文し直そうかなと思ったけど、そこのペットショップはカード引き落とし速攻で、結局めんどくさくてキャンセル出来なかった…。
って、ポイント貰っても、ポイント有効期限までに買うの忘れていつも失効しちゃうんだけどね。
しかしまぁ、ロイカナ高いわ。100グラムあたり120円とか138円とかさ、近所のスーパーの広告の品の国産豚肉並みじゃん。 鶏肉を食べさせてた方が全然安いわ。アホか。
相変わらず 猫のために生きてるな、あたし…。


てか、佐川がさ。発送されてから5日経っても荷物が届かなくてさ。埼玉から千葉までどんだけかかるんだよ。まためんどくさい問い合わせをしなきゃいけないのかよ。 ちょっと前もそんなことあって、その時は「配達が遅れてすみませんでした」って謝ってきたから「いいですよ」って言ったけどさ、それは「毎回遅れていいですよ」って意味じゃないかんね。「これから気をつけてくれるなら今回はいいですよ」って意味だかんね。
昔あまりにも酷い対応の時に本社にクレーム入れたら支所長が菓子折り持って謝りに来たことあったけど、担当ドライバーが変わるたびに繰り返すのかこれ。


というわけで、9月ですね。
地獄のような暑さも通り過ぎ、1番好きな秋。 秋めちゃくちゃ短いけど…。


大相撲九月場所も始まる。ここんとこ国技館まで行けてないけど、たまには溜まり席で観たいわ。毎場所溜まり席で観てた時はリッチだったなぁ。
でも、どうしても直接観たいと思える力士が今はいなくなっちゃったしな。


今年の10月は、バックトゥザフューチャー2の舞台になった日なわけで。
久しぶりにDVDで1から3までおさらいしましたよ。
おもしろいね〜、やっぱり。 
映画の中の2015年に出てきたもので、本当に実現してることがいくつもあっておもしろかった。
ゼメキス監督の映画は、フォレストガンプや永遠に美しくも好きだわ。
てかさ、すっかり忘れてる部分もあった。歳だねぇ。だからじゅうぶんおもしろかったんだろうけど。


歳といえば。
体にガタが出始める ってのを凄く感じる。
パッと素早く動けないし。
動悸がするし。
自律神経おかしいし。
そのせいかPMSが酷いし。
基礎代謝低下のせいかどんどん太っていくし。
とにかくそこらじゅう悪い。病みまくり。
とくに頭痛はあまりの痛さに我慢できなくて検査したよ。薬をいくら飲んでも治らず。ずぅーーっとガンガンズキズキ痛いままだったんで。
結局「脳はキレイなもんだから ストレスだね」って言われたんだけどさ。
ストレス回避も発散も苦手なのにどうしろっつーの。


そして、歳といえば。
親戚の伯母さん達。あたしの父のお姉さんが6人いるわけで。
毎月11日の父の月命日、あたしと弟を心配して電話をかけてくれる伊豆長岡の伯母さんがいるのだけど、ここんとこかかってきてなくて逆にこっちが心配してた。 弟と「最近は電話ないけど伯母さん元気なのかね?今度遊びに行こうよ」とか話してたら、今月は電話がかかってきた。
義伯父さんが肺炎だったとかで。その前は自転車で転んで入院してたらしい。
「誤嚥性肺炎っていう高齢者がなりやすい肺炎だったのよ」って言ってた。
あたしの父は末っ子で1番上とは20歳くらい離れてて、伯母さん達はみんな高齢だ。それぞれあたしより立派な娘や息子さんがいるけど、いつも電話をかけてくれるこの伯母さんだけは子供が出来なかったから夫婦2人だけ。「年金だけじゃ暮らしていけないから」と、今も伊豆長岡で小さな中華料理屋さんをして働いてる。
両親がいなくなったあたしと弟に余裕があれば、伯母さん夫婦に生まれ故郷に帰って来てもらいのんびりさせてあげられるのになぁ。
なんてこと考えてた。


そしてそして歳といえば。

[5]続きを読む

09月12日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る