ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[365323hit]
■ クソ寒いのに停電しやがった
深夜2時50分頃から朝6時頃まで停電してたー。
クソ寒い中、3時間の停電は長いな。
千恵の日。 買い物&ランチ。
スーパーで知り合いに遭遇。15年ぶりぐらいか。今日は自分が買い物係の日だとか言ってた。奥さんと家事を交換してるのか…。
夕方になってから千恵んちに戻り、ミキの宿題を見終わってから帰ろうとしたら、千恵のお兄さんが来た。 千恵のお兄さんは市役所勤めで、毎年この時期になると千恵一家の申告書を作りに来る。千恵んちは舅姑大姑旦那息子自分とみんな働いてるから収入先が多くて貸してる土地等もあるため、申告書作成がめんどくさいらしい。 お兄さんはブツブツ文句を言いながらも妹の嫁ぎ先に来て手伝うのよね。
そのあとみんなで一緒に食事した。
夜、うちに戻ってから録画しといた番組を見ながらパソコン作業をしてたらいきなり停電。
東電の停電情報の電話番号にかけて聞いたら原因もわからず復旧のめども立ってないとか言ってるし。(台風や落雷でしょっちゅう停電するんで携帯電話に登録してある)
やることないんで、アロマキャンドルつけて本を読んでたよ。震えるほど寒くて、毛布にくるまってた。それでも指先がかじかんで冷たくなってきてさぁ。ガスは点いたからお湯を沸かしてココアを飲んだ。
停電は3時間で復旧したけど、オール電化にするのは怖いとわかった。ガスと電気の両方を使ってる方がいざという時に凍死の可能性が少ない気がする…。って、この辺じゃ真冬でも凍死なんてしないと思うけどさ。
■AM 7:37(10日)
03月09日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る