ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[365466hit]

■ むかつく人間
「ミリキタニの猫」っていうドキュメント映画を観た。
2年ほど前に観たいなって思ったけど、単館上映だったからスカパーでやるまで待ってたのよね。
ほぼホームレスの偏屈なお爺さんのドキュメントだから、気の利いたセリフが出てくるわけじゃないけど、ミリキタニは普通の人より濃い人生を生きてるってのはよくわかった。


自分を正当化するために言い訳をする人間って、たぶん一生そのままの性格なんだろうな。
そういう人間に嘘をつかれるのはもちろん嫌だけど、「こいつにはテキトーに嘘ついておけば大丈夫だろ」って思われるのがもっと嫌だ。
そういう人間が嘘をついてる時ってだいたいわかるんだけど、普段いちいち指摘せずに聞き流しているあたしも、そういう人間を少なからず助長してるのかもなぁ。
ストレスの原因になる人間を自分の生活から上手に排除していけばいいんだろうけど、しがらみってあるのよね…。
おかげで胃が痛いわけだ。

■AM 0:46(20日)
10月19日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る