ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[365572hit]

■ いい子
今日は、一緒にカラオケ行くはずだった奴に待ちぼうけを喰らった…。
待ちぼうけなんて何年ぶりだぁ?
メールしても電話しても全く応答が無かった。
結局、奴が待ち合わせ場所に来たのは、最初に約束した時間の3時間後だった。奴は、ちょっと仮眠するつもりが熟睡しちゃって寝過ごしたらしい。
もちろんあたしは既に家に帰ってた。(1時間は待ったんだけどね)
いつものあたしだったら、1時間遅れた時点で着信拒否にするんだけど、2日前にいいことがあって許容範囲が広くなってたあたしは、呆れながらも許してあげることにした。
猫以外を許すなんて滅多に無いあたしだけど(笑)、ああ、許すっていいものだねぇ…。

夜、息子がお花を持って来てくれた。
「母の日」ってやつね。
息子は、誕生日にもクリスマスにもホワイトデーにも何かくれたりする。
あたしもそういう日には何かしらあげてるけど、「息子の日」ってのは無いわけで、プレゼントする回数的には息子の方が損だよね。
嬉しいのだけど、もったいないとも思ってしまう。 そのお金で好きなものを買ったり食べたりすればいいのにと。
一緒にテレビを見てるうちに息子がソファーで寝ちゃったんで、お花をお腹の上に置いて写真を撮った。
眠りながらも何かを置かれたのを感じたらしく、無意識に手で押さえようとしてて笑った。
そして今もまだ横で寝てる。
今日は泊まっていくらしい。
( ´ー`)久しぶりの我が子の寝顔だわ。

■AM 3:33(11日)
05月10日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る