ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[365576hit]
■ 1年保証の落とし穴
今日は、修理に出してた携帯電話をドコモショップとソフトバンクショップまで取りに行った。ドコモは混んでて、データ移行もあったから1時間半も待たされた。もうウンザリ…。
家に戻ってすぐ、洋子さんから夕飯のお誘いメールが。箱根のおみやげを持って行こうと思ってたから、ちょうどよかった。
写真は宴会準備風景。ドコモの方を忘れたんで写りが悪いけど。
5人家族の洋子さんちでは普通の夕飯でも、独り暮らしのあたしから見たら宴会だ。
大勢で食事するのって楽しいなぁ。
笑い過ぎて、涙が出まくり。
こうしてたまに夕飯に呼んでもらえるなんて、ありがたいことだなぁ…と、しみじみ思う。
さて、携帯電話の話しなんだけど…。
ドコモの方の携帯電話は、ちゃんと修理してもらえて何も問題なかったんだけど、ソフトバンクの方は、充電するコネクタ部分の故障だから保証対象外だと言われた…。
「修理代は16800円ですけど、どうしますか?」って聞かれたから「ハァ〜?なにそれ?!だったら修理しない!」と、言ったさ。
「てか、あたしがコネクタを壊したってこと?普通に充電してるだけなのにコネクタが壊れるなんておかしいだろ!」と、ゴネようかと思ったけど、やめといた。
ネットで検索したら同じようなケースがたくさんあって、メーカー側から「コネクタが壊れてる」って言われたら、もうどうしようもないらしい。
普通に使用してても壊れてしまう脆弱なコネクタ自体に問題があると思うけど、そんな苦情は受け付けないらしい。
たまに電源が切れてるくらいで全く使えないわけじゃないので、こういう場合は白ロム買った方が安いわな…。
■AM 2:03(21日)
04月20日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る