ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[365779hit]

■ 猫とミキ
ミキを迎えに行き、買い物をしてから家へ戻った。
ミキは、あたしがお迎えに来るってのが昨日から嬉しかったらしく、学校内から1番最初に走って出てきた。
(*´−`)なんかそれって、かわいいなぁ。
ミキのおやつにとホットサンドを作って食べさせてたら、猫がミキのそばを離れない。
写真は「ねこっ」と呼んだら振り返った瞬間。
しかしランドセルは、かさばるし重いなぁー。
なんでこんな重いもんを背負って登下校しなきゃいけないのだろうと、あたしは小学校の時ずっと疑問に思っていたよ…。
教科書やノートを持ち帰らせるかどうかは担任の先生によるのだろうけど、その前に、ランドセル自体が重い。本皮よりは軽くなったといっても、形状はほとんど変わらないからかさばるし、背負う以外では持ち辛い。
私立なんかだとナイロン製の3WAYバッグだったりするんだろうけど、田舎の公立小学校は今でもあの重くて大きいランドセルが主流なのよね。
ランドセルって、買ってもらって初めて背負う時は嬉しいものなのかもしれないけど、あたしは最初から好きじゃなかったな…。あの本皮の匂いも馴染めなかった。硬くて融通が利かないとこも嫌だった。
(;´Д`)なんかそれって、かわいくないなぁ。
しかしまぁ、寒いわ。
ホント、短い秋だったなぁ。
日本の四季が無くなっていく気がする…。どうせなら、春と秋だけでいいのにな。

■AM 2:18(23日)
11月22日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る