ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[365847hit]
■ ピーナッツ大好き
千葉県内では八街(やちまた)のピーナッツが有名なんだけど、地元に住んでると全国的に有名なのかどうかはわからん。
でも、子供の頃からピーナッツは県内産を食べてたんで、県外産や、まして中国産なんて考えられない。(チョコボールのピーナッツがどこ産かはわからないんだけどw)
普通の殻つきのを買うことが多いけど、他にも落花生煎餅とか、落花生甘納豆とか、茹で落花生とか、ピーナッツ味噌とか、ピーナッツチョコとか、甘煮ピーナツとか、いろんな加工品も買う。
中でも好きなのは、ピーナッツを丸ごと固めたお煎餅で、たまーに1枚だけ買ってポリポリ食べる。「轟太鼓」とか「豆太鼓」とか、商品名はいろいろ。
1粒1粒がコーティングしてある味つきピーナッツはあまり買わないんだけど、昨日、温泉に行ったついでに抹茶味とイチゴ味を買ってみた。
コーティングされたピーナッツって、昔は白いただの砂糖味だったけど、今はいろんな味があるんだよね。
まずくはないんだけど…やっぱし、殻つきのを剥いて食べる方が美味しいな。
でも、殻つきはゴミが出るんだよなぁ…。
■PM 11:44
06月29日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る