ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[365877hit]

■ 税金で食べてる人達
Lacrimosaさんの掲示板に書こうと思ったけど、話しが長くなりそうなんで、ここに…。
Lacrimosaさんの意見はもっともだけど、実際、公務員って「国のため」とか「人のため」とか考えてない人がほとんど。「自分達は国民の税金のおかげで暮らしていける」なんて考えてる公務員は皆無では?
安定した仕事で給料を貰って天下りして人並み以上の生活したいってのが目的で、所詮は「自分のため」なんだよね。
何事も穏便に済ませたがって、そのくせ自分に過失でもあったもんなら保身だけを考える。
たとえば、自分のせいで誰かが死んでしまったら「どうしよう、俺の生活。仕事、地位、世間体…。」って考えるのが最初で、被害者のことは二の次だと思う。
それはパンピーでも同じだろうけど、あたし達は税金を払ってる側で、税金で生活してるわけじゃないしなぁ。
保身ばかりってのは個人の性格もあるかもしれないけど、あたしらの税金で暮らしてるなら、せめてそれなりの仕事をしてもらいたいもんだ。それがあたりまえだと思うんだけど、それは理想であって、現実じゃないんだよなぁ。
なんか変だよね。

■PM 10:45
04月27日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る