ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[366508hit]
■ わからん人には、とことんわからん話し・・・
千恵とランチしてからスーパーに。
千恵はあたしの足を気づかって、「出入り口のすぐそばがいいよね!」と、なるべく出入り口のそばに車を停めようと必死だった。
いい位置がなかなか空いてなくて、「2〜3周すれば空いたりするんだよねぇ」とか言ってた。
( ´−`)y─┛~~ そこまでしなくても、あたしだけを出入り口で降ろせば済むのにな…。
さて。周知のとおり、柔軟剤マニアのあたし。
↓うちの洗濯機の上の棚。
今までは「抗菌ハミング」か「しわすっきりソフランC」を使うことが多かったけど、去年からのお気に入りは「香りとデオドラントのソフラン・グリーンシトラスの香り」だ。
これは「デイフレッシュソフラン」のリニューアルバージョンらしいんだけど、当時よりも香りがいい。
あたしの場合、柔軟剤は香りだけで決める。抗菌とかはワイドハイターでじゅうぶんだし。でも最近は、粉末洗剤も液体洗剤も柔軟剤にも「抗菌タイプ」って書いてあるんだよね。
ちなみに、柔軟剤入り粉末洗剤の「ボールド」は、溶けにくいから嫌い。でも、柔軟剤入り液体タイプの「ボールドフレッシュジェル」や「液体ニュービーズWash&Care」は使ってる。写真左の桶に入れて、最初に溶かしてから入れる。
シャンプーもそうだけど、その日の気分で洗剤や柔軟剤を変えるのさ。
新発売だったり使ったことがなかったりする柔軟剤や洗剤があったら、すぐに買ってしまう。
この写真に映ってない右側の棚にも、洗剤や柔軟剤がまだたくさんあるんだけど、試しに買ってみたけどイマイチだったから滅多に使わないとかいうのが結構ある。ダウニーとかスナッグルとかサフランとか。
早く新しい柔軟剤が発売されないかなぁ〜。
まぁ、このくらいの楽しみがなければ洗濯なんてやってらんねーよ…。
■AM 0:55(ちょっと10日)
03月09日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る