ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[367314hit]

■ 贅沢な天ぷら
今日初めて‘Dr.コトー診療所’ってドラマ(特番)を見たんだけど・・単純なドラマですね。わかりやすいっていうか、安心して家族で見れるっていうか。
よく言えば健全なドラマだ。アイドルばかりがドラマの主役をするのは疑問だったから、こういう役者が主役を演じるドラマをもっと増やしてほしいし。
しかし‘男はつらいよ’や‘北の国から’が終わってしまって「吉岡秀隆は大丈夫だろうか?結婚もしたのに」って勝手な心配してましたが案じることはなかったですね。映画にもひっぱりだこだし。

凄い量の胡麻油を貰ったんで、今日は思い切って胡麻油だけで天ぷらを揚げてみた。
なんつー贅沢。
ちゃんとした天ぷら屋さんは胡麻油だけで揚げてる所が多いけど、一般家庭じゃなかなかね。
胡麻油は普通のサラダ油よりも焦げやすいんで気をつけながら揚げたっす。
おいしかった。胃もほとんどもたれなかった。

明日は川崎大師に行って来ます。厄年の麻雀仲間と。(昭和39年生まれの男性って来年大厄だから前厄から厄払いに行くらしい)
しかし厄年が3人も同じ車に乗ってて大丈夫なのか?(笑)
で、その後は麻雀大会っす。ずーっと絶好調でしたが、そろそろツキも落ちるんじゃないかと・・。

■AM 1:05(11日)
01月10日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る