ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[367404hit]
■お疲れさん、あたし・・・
一昨日からずっと起きてたもんだから、さすがに眠い。
今日お呼ばれしたお祭りは、お祭りといっても‘村まわり’とかいうもので、20軒くらいの部落の家だけを周るというもの。ホントに近所だけ。
各家の敷地の中に入って行きそこで神輿担いだりお囃子したりします。
その各家の主人は親戚や友人を呼び宴会をするわけです。
こんな感じでした。
ホントは家主の奥さんとかが招待客をお世話するんだろうけど、あたしが呼ばれた先輩の家は先輩1人が住んでる家。
家主は御神輿担いで近所中を周ってるわけだから家には誰も居ない。
招待客で1番年下はあたしじゃん・・・。
「おまえの退院祝いも兼ねて家に招待するよ」と言われたけど、結局はただ単に手伝わされただけだったし・・・。
「りえ、酒(持って来い)」「りえ、ビール(持って来い)」「りえ、氷(持って来い)」「りえ、こぼしちゃったよ、タオル(持って来い)」と先輩達はあたしを使ってくれます。
(-_-;)早く奥さんもらえよ、K先輩。
てか、全然退院祝いじゃないし。
( ´−`)y─┛~~ いいんだけどね。
いつもお世話になってる先輩達だからね。
あたしゃ何でもしますよ。ええ。
朝から呑んでみんなへべれけ。
意識不明者も出て、麻雀なんか出来っこない・・・。
祭りも終わり、先輩宅からみんなでお寿司屋に。
そして宴は夜の9時過ぎにお開きになりました。
あたしも今夜は素直に寝よう。
■PM 11:05
11月03日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る