ID:99799
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」
by オクノ総研
[1220765hit]

■マイケル・シェンカーとワタクシ
エスカッションの装着によって何が変わるというのか?
無理やり言って、ピックアップの傷防止、コイルの断線防止くらい。
こっちも、数百円の改造コスト。
ただし、こっちは、ドリルによる穴あけ加工が必要なので、まだ実施していない。
どうせ、すぐやるけど。

@もAもマイケル・シェンカーが何のためこだわっているのかは、意味不明。
でも、マイケル・シェンカーになるためには、やらなくてはならないのである。
総工費は、2,000円にも満たない。
効果も何もない。
自己満足である。
でも、僕はやる。
明日のために、その一 by ちばてつや。

以前実施したレスポール・カスタム カスタムショップのザック仕様への改造による劇的な効果に較べれば、今回は、音には何の効果もないし、ただの自己満足である。
1,000人に1人くらいのギターオタクが微妙な違いに気づく程度の効果であろう。

また、マイケル・シェンカーが載せ換えているピックアップと同じもの(Dirty Finger)は、自宅で余っているので、やる気になればできる。
でも、ハンダ付けが面倒なので、たぶんやらない。

もう、アホかバカかと。

それでも、僕は、マイケル・シェンカー仕様のギターに改造する予定である(総工費2,000円くらい)。

音に関する影響は皆無だと思われるので、見た目だけのマスターベーション。

音にも外見上もほ99%の人は、この改造に気づかないだろう。
そのあたりの誰も気づかないようま微妙なアホ道を貫くところが「漢のロック魂(ただのオタク)」なのだ。

フライングVを座って弾くには、「琵琶法師スタイル」しかない。
形状の問題で、普通に演奏するのは困難である。
自宅で弾きにくいぞ!

それでも僕は「ロケンロー by 内田裕也」である。

ところで、マイケル・シェンカーはアタマがぶち切れて、また入院中なのだろうか?とちょっと心配。

「Rock is Never Die!」とか、叫んでる場合か?

僕の問題は、20年前で音楽の歴史が止まっている事。
やっぱり、汗臭い肉体的な音が好きだな、僕は。

そして、指の皮がボロボロになって、弦に引っかかって弾けなくなるまで、ギターを毎日、弾き続ける僕なのであった(最近は、指先の皮が硬化してきたので、皮が破れても、1日で再生するように生物として進化してきた。ついでに指の長さも左手のほうがあきらかに長い。ロケンローは、ダーウィニズムを越えるのだ!)。

■杉村大蔵ブログ
http://sugimurataizo.net/
公設第一秘書を募集しているみたいです。人生そのものがネタだと信じている僕としては応募すべきか?

11月02日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る