ID:98098
Lyrical-mode
by しゅーこ
[594300hit]
■予約・予約・予約
クリスマス前商戦に乗って予約をしなくてはならないことがいっぱい(笑)
家にはここ数日で一気に配達されたカタログ類がいったい何冊あることやら!
子ども達の一番の関心はもちろんクリスマスケーキ(笑)とゲームソフトの
予約。
うちの子たちは桃が生クリーム系が好き(間にサンドするのは苺はOKだが
ピーチはNG)杏が生クリームはあんまり好きじゃない。チョコ好き(サンド
するものはどうでもいいらしい)と真っ向から対立しております(笑)
小さいのを両方買うとかアソートにするとかいう方法もありますが、二人とも
でかいホールケーキを飾りたいらしく(といっても直径21は持て余すので
18cmってとこですが)最終的にはジャンケンで決まるのか‥‥(笑)
あとねぇPS3ですよねぇ。
これは親のほうがむしろ‥‥(笑)
前々からFF13がでる暁にはハードを購入するか〜とか言ってましたので
たぶん買うことになるんでしょう。
来年BASARAも出るので、まぁいいのですけど〜。
こないだのモニターの出費が痛いわ‥‥。
ところでFFのDSソフト光の4戦士ってどうなんですかねぇ。
気にはなっているのですが、我が家はクリスタルクロニクル系とはもう一つ
相性が悪いみたいで、ゲームキューブのときもクリアせずに終わってしまい
ました。
と思ったら私の勘違いで昔のFFっぽいテイストの面白そうな感じでした。
とりあえず13の為に資金は温存しておこう‥‥(笑)
だってハード+ソフトで結構な出費ですもん。
願わくば今度は入り込める主人公だとうれしいな。
12の世界観も嫌いじゃないんですがどうもヴァンに感情移入できず‥‥。
9のときとか10のときって入りすぎて泣きましたもん。
それとチョコボの存在感よ再び!を願っております。
さて、お楽しみの予約はここまでであとは大人としてのお付き合いの予約。
年賀状とかお歳暮とか。
毎年毎年どんどん新商品も出てきますし、むしろ自分が欲しい、食べたいもの
の多いこと多いこと(笑)
ものぐさな私は毎年大体送り先とジャンルを決めてるのでその中からセレクト
するだけですが、例えばお酒好きの方で夏はビール、冬はブランデーをずっと
送っていたら、何かの拍子に最近は焼酎がお好きらしいとわかって、それから
は焼酎を送るようにこころがけてはいます。
でも焼酎って種類が多いのね。
私自身はほとんどお酒を飲まないので(缶チューハイ半分でへべれけです)
どの銘柄が美味しいのやら┐(´-`)┌
夫に聞いてみても「え〜。ようわからん」と言う。
‥‥考えたらヤツは飲めれば何でもいいというヒトでした。
聞いた私が間違っていたようです。
たしか夏のお中元には手に入りにくいというカタログのあおりを鵜呑みに
選びました。
この冬はどうしよう‥‥。麦と芋って味はどう違うの?イメージ的には
芋は甘口なのか?とか勝手に思ってます。
10月30日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る