ID:98098
Lyrical-mode
by しゅーこ
[594364hit]
■拍手ありがとうございます。
>デボラが気の毒になる気持ちもわかるなぁ〜。
ヴァイオレットじゃお話にならないってことですよね?エドの目にはメグが
いたら彼女しか目にはいらないものね〜。確かに少し気の毒かも?
でもメグに親しげに近寄れば寄るほど遠ざかるのでは?って思うけどなぁ
〜。恋する乙女は浅はかなり〜!って事でしょうか?
デボラがとてもいいお姉さんになっているので彼女も幸せになって欲しいです。
あとメグを泣かしたら一族皆が〜〜というセリフは確かに・・。と思いました。
きっと恐ろしいことになりそうですよね?
ヴァイオレットも何ふり構わずなのがちょっぴり可愛そうな気もするけれど・・。
メグに対してどこか彼女が劣っているように言うのはちょっと・・。と思う
けど仕方がないのかな?(Pさま)
ありがとうございます。
エドワードはある程度は計算してるのではないかなと思われます。
ヴァイオレットさんに期待させるのは良くないと考えているのでしょう。
彼なりにヴァイオレットさんにはシンパシィも感じているし、自分が救われた
今は同情もしていますが、メグしか愛せないのはどうしようもないで・・・。
思えばヴァイオレットさんは気の毒です。
彼女がメグを侮っているという点ですが、とかく人というものは自分と他者
を比べて生きているところってあると思うんですよ。そういうしがらみから
自由でいられるひとって羨ましいと思うくらい。
彼女は美人だし才気もあるし財産もありエドワードを愛していますが、人の
出会いとか関係って本人の努力ではどうしようもないこともありますよね。
それを現在の彼女は人としての優劣で判断しようとしているのでしょうね。
デボラはその点、メグの人柄を認めているのと、巡り合せの妙を肌で知った
から、一歩先に進めたんだと思います。ヴァイオレットはまだそこまで到達
していないというところです。
>久々の椿姫更新嬉しいです。デボラ最高!!根は優しい彼女大好きです。
これからエドがヴァイオレットの攻撃をどうかわしていくのか楽しみです。
お忙しいとは思いますがしゅーこさん、更新よろしくお願いします。
ありがとうございます。
デボラはいわゆるツンデレ(笑)
本当にメグが大好きなんですね。本人も自覚しているようですが。
「もう、あの子は人が良すぎるのよ。わたくしがついていないと・・・」
という感じでしょうか。ローズさんと同じです。
こ、更新(汗)
は、はい、鋭意努力いたします(^^ゞ
>椿姫何度も読み返してます。
ヴァイオレットがなりふりかまわず行動に移りましたが、エドに正面から
ぶつかるんじゃなくメグからというところに彼女の臆病さが出ているんだな
と思いました。登場時とても気位の高い女性のように思いましたがその中に
臆病な少女が潜んでいるんだなと思いました。誰だって想う相手に拒絶され
るのは恐いですもん。
彼女がメグの強さに触れてどう変わるのか楽しみです。
彼女は愛されるという実感を持ったことのない寂しい人なので、愛情に
飢えて、そしてとても臆病なのです。
デボラと違って、自分からは告白できません。エドに自分を見て欲しい、
愛して欲しいという思いでいっぱいなのですが、なかなか他の男性と同じ
ようにはいかないのですね。
メグに関わることを選んだ彼女の選択が良い結果を招くかどうか、どうぞ
見守ってくださいませ。
10月11日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る