ID:98098
Lyrical-mode
by しゅーこ
[594439hit]

■GOGO!眼鏡’S
失敗した眼鏡’Sを再結成(笑)
今度は手塚リーダーで乾、忍足、柳生を勧誘。
眼鏡同士相通じるものがあるのか、すぐに乾が練習メニューを改良してくれたり、DVDイベントが二つも起こって忍足、柳生の友好度が上がったり。
今回はチーム度100%目指してるので練習試合は二回ほどに抑え、あとはひたすらミーティングと遊び。のこり5週で100%達成。乾くんがこまめに練習メニューを考えてくれて効率も上がり問題なし!

と思ったらまたまた落とし穴が。

気になるチームを偵察してくるとでかけてった乾くんが引き抜かれて帰ってこなく…(友好度100%なのにですよ?)このままでは大会も出られない…眼鏡’Sピンチ!そこに跡部さまが自分を売り込んできました。とりあえず加入を認め練習。が、跡部さまのステイタスは初期値なのでチームの誰よりも↓。
ごめん、景ちゃん。リセットするわ。
偵察前にリセットしといてよかった〜〜と思いつつ乾くん復活。
各イベ発生はランダムのようなので偵察イベは起きず。
私の眼鏡’Sの輝きはブリリアントvvとなりました。

S1手塚、S2忍足、D柳生、乾のオーダーです。
しかも手塚にはドライブAと、忍足にはコブラ、柳生にはツイストスマッシュ、乾にはスネイクを覚えさせてみました。あ、それから全員に菊丸ビームも(聞きたかったので)

かなりステイタスは上がっているはずなのですが、二回戦のヘアワックスチーム(観月、桃、ダビデ、亜久津)にちょっと苦戦しましたが準決勝で和の鉄人チーム(柳、日吉、真田、橘)をあっさり下し、決勝は『打つの早いゼ』チーム(リョーマ、ブン太、ジロ、裕太)でした。
緒戦乾、柳生組はブン太、ジロに快勝したんですが、S2のおっしーがリョーマにあっさりストレート負け、手塚が裕太をストレートで下して優勝。
こうして眼鏡’Sがエキジビション使えるようになりました。

次に幸村を求めてのプレイ。
単純に立海大だと幸村出てくるのかな?と思ったので真田をリーダーに据え『そのまんま立海大』を結成。柳、ブン太、ジャッカル、赤也を勧誘。しかし、真田よ、勧誘のセリフが「断る理由もないだろう」って…ほんとにえらそうな子よ(笑)立海大は初期値が高い子が多いのでとっととテクニックをSSにあげてあとは走りこみをやらせました。最初から友好度も高いのか、遊びに行っても和気藹々。ボーリングで赤也に一点差で勝ち、柳とバス停までかけっこしたりと楽しく日々が過ぎていきました。
でも幸村には出会えず。桜乃とか、杏ちゃんとか結構早々と出てきたのになぁ…大会も優勝したんですけど幸村の登場はアリマセンでした。なにか条件があるに違いないのですけど…。やっぱり攻略本が必要…かな?





04月28日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る