ID:98098
Lyrical-mode
by しゅーこ
[594496hit]

■朔と黒さま(今日もネタバレ注意報)
リズ先生にひきつづき、今度は白龍を!と狙っていたのですがなぜか朔が〜〜〜(笑)
黒さまも復活しましたが美形でした。(しかも声は置鮎さん!)朔ルートにのっかったときにもしや?と思ったんですがやはり朔エンディングは哀しいものがありました。やっと会えたのに・・・
新撰組のときもそうだったんですけど、愛する人の忘れ形見を見守るのも幸せなのかもしれないけど、やっぱり愛する人がそばに居てこそ・・・って気もするし。最後に白神子と二人で黒の逆鱗を砕くところにはしんみりしました。黒さまは白さまより声が少し低くて(手塚に近いトーン)黒髪が綺麗な美青年です。朔が忘れられないのも無理はないわ・・・
(黒さまも白さまも今回は霊力が落ちて人型になってるからなのかしら・・・神子と恋愛できたのは。白さまのセリフの端々に以前の神子を思い出してるのを感じました。龍神の神子への愛着は純粋なだけに八葉のソレを超えてそうな気がします。しかも直球。
黒さまも少々理屈っぽいもののやっぱり直球でした。
コー●ーさま!ぜひ次回作では黒さまも攻略対象でお願いします(おいおい)
黒さまの最後を見届けて、次こそ白さまを!と意気込んだんですが、4章の熊野からいきなり「間章」出現。
・・・え・・・・?ええ?と思ってる間に、今まで見たことなかったルートに迷い込みました。
タイトル「還内府」・・・って。
そうです。予期せぬ将臣くんルートに迷い込んでました(笑)

たぶん、条件は熊野詣でのときの会話選択です。この章の会話選択は分岐の条件となっているものが多いので注意が必要みたいです。

そしてリズ先生のも十分感動的でよかったのですが有川将臣エンディングがこのゲームの正統エンディングなのかもと感じました。
ラスボスが前の二人とは違うしね。
それにしても南の島へ平家の人たちと移住するとは・・・・まったくの予想外でちょっとびっくりな結末でした。幸せそうなのでそれも良しですが。


今度こそ白さまを・・・と意気込んでいたのですが、あれれ?ヒノエルート!?続きは年明けになりそうです。ヒノエくん、予測してたとはいえ萌え設定なので(しかも弁慶さんと叔父甥の関係です。たらしは血筋!?)エンディングが楽しみですよ〜。個人的にはゲーム中思わず叫んでました「きゃあ〜イノリくんてばこんなふうに成長してる!」←違いマス。


リズ先生、白龍もかなり好きですがヒノエくんもすごく好きです。
平家の大将『還内府』と源家の御曹司と熊野別当という豪華メンバーに愛される神子vしかも白龍さまにも溺愛されてる神子v今度の神子は美味しすぎます〜。
世界観も京から飛び出てる分開放感がありますし、ストーリーも多岐に渡っているので飽きません。とくに個別キャラルートに入ってからは驚きっぱなしでした。
私と同郷の男が(敦盛さんもいれると)3人っていうのもビックリビックリでした(うちの娘たちは4章では『ここ知ってる、行ったことある〜〜』とかなり喜んでおりました)
実際、熊野の男たちがこんないい男ばっかりだと嬉しいんですが(こら)


白龍は本当は一番最後に攻略するのがラクな道だってわかってるんですけど、早く見たい!(笑)
ヒノエくん、白龍が終わったら敦盛をやってから御曹司、弁慶、梶原さん、譲っち・・・かなぁ。
今回は全部ストーリーが違うのでコンプリートするつもり満々でございます。
噂の『大団円』目指して頑張ろうと思います〜。




12月28日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る