ID:98098
Lyrical-mode
by しゅーこ
[594526hit]
■泣きっ面にハチ
◇一昨日の晩、ポットの蒸気に肌が触れて10円玉くらいの火傷をしてしまいました。そして翌朝、今度はゴミ出しをしていて玄関ポーチの段を降りようとした瞬間、サンダルの皮がちぎれてスッ転びました。足首捻挫です(にこ)
風邪っぴきに火傷に捻挫・・こういうのを泣きッ面にハチというのでしょうか・・・
娘達の目がなんかかわいそうな人を見る目っていうか・・・・すっかり呆れられてしまったようです。
「おかーさん、どうやったらあの低い階段から落ちれるわけ?」←桃
「まま、落ちたの?あの階段?落ちるの?あの階段危ないの?落ちるんだー」←杏・・・いや普通は落ちないのよ。杏。5、5歳児の言葉が胸に突き刺さるぅ〜〜
そしてきわめつけは相方。
「ええ〜〜?どうやってあの階段から落ちるの?何!?ポットの蒸気で火傷・・・ほんま天然以外の何者でも・・(以下省略・笑)」
ええ。ええ。天然ですわ。桃にも「おかあさん、ほんと天然だよね。はぁ。もう体じゅうボロボロじゃん」と溜息される始末で・・・
それでも「ほら、足出して。湿布はるから」と湿布を持ってきてくれたのは桃。
「まま、咳のお薬お口に入れてあげる」といって薬を飲ませてくれたのは杏。
うう・・・ありがたや。娘産んどいてよかった・・・と思った瞬間でした。
娘達の溜息の向うで、『お母さんは天然だから私達がしっかりしなきゃ・・』という二人の暗黙の決意が見え隠れしておりました・・・
あは、あはは。いいんです。母親がぼーっとしてるおかげで娘達がしっかり者になってくれれば。それで世の中バランスがとれるっていうものです(←違うと思うぞ)
04月11日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る