ID:98044
いぬぶし秀一の激辛活動日誌
by いぬぶし秀一
[1480456hit]

■朝鮮総連「張成沢氏は汚物」、粛清は金正恩氏の偉大な業績と賞賛byアジアプレス
演説ではまた、日本で朝鮮総連の置かれた状況を確認するような文脈も見られた。許議長は「われわれを取り巻く日本の政治状況は、総連結成以来いつになく厳しい」とし、「軍国化、ファッショ化を推し進める日本は、共和国(北朝鮮)敵視政策を強めていくものと思われ、その一環として総連組織と民族教育をはじめ愛族愛国運動に対する弾圧と妨害をより悪辣に敢行する可能性がある」と分析している。
その上で、総連の働き手の役割として「内外の反動(勢力)たちの謀略策動に対し警戒心を高め、共和国の最高尊厳(金正恩氏)を生命よりも大切に仰ぎ、擁護していく」ことを要求している。

◇日本語版記事には掲載されず 
今回の決起集会に関する記事は、15日現在、朝鮮新報朝鮮語版だけでの掲載にとどまっており、日本語版ホームページに見られない。重要な集会であるはずの決起集会が開催されたという短信すら、日本語版には無い。独裁者に無条件に追従するという時代錯誤的な内容が日本社会に与える影響を考慮し、掲載を見合わせているのか、単純に記事整理に時間がかかっているのかは分からない。
朝鮮総連は地域の在日朝鮮人コミュニティを支える役割も果たしており、そうした場では今回の決起集会で言及されたような思想的に過激な内容は逆に「タブー」とされることが多い。許議長により発表された「方針」が、今後、総連の活動の中で現実的にどの程度反映されるかについては見極めていく必要がある(以上転載)

 このような組織が、日本の中にあり、在日朝鮮人の子供らに同様の教育を行っている事実に目を向けようではないか。松原忠義大田区長自ら平壌に出向き、金日成閣下(目録より)にパソコンの土産を持参した、親北朝鮮自治体大田区では、来年度予算で朝鮮学校に1000万円の補助金を支給することを、自民、公明の賛成多数で決定した。

 ちなみに、大田区議会議員さん、47名の議員のうち議長(自民党)副議長(公明党)を含む42名が、日朝友好促進議員連盟に加盟し、毎月議員報酬から会費を天引きで払っている。日朝議連の区議さんよ!拉致被害者を取り返しておくれよ。テポドンを日本に向けて撃つのをやめさせておくれよ!

 しかし、なんでいまどき日朝友好議連なのさ?その見識のなさには、あきれるね!

03月31日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る