ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[917249hit]
■続^3・休日のこと
7時頃起床。
10時頃にけものフレンズ31周年記念ライブのために上京。物販は通販で済ませていたので、開場時間まで喫茶店でけもフレ3の周回をして過ごす。
予定より30分遅れの14時から開演。開幕に和泉風花さんの和太鼓から始まり何事かと思ったが、そういえば和泉さんの特技は和太鼓だった。×ジャパリ団が出演したのち、ミナミコアリクイ(ほなみさん)とマレーバク(久遠エリサさん)のまさかの新曲にゴクラクの2人、そしてカレンダ(京香さん)とトキ(金田朋子さん)のMC、アラフェネ(小野早稀さんと美坂朱音さん)と怒涛のシークレットゲスト。金朋地獄は話には聞いていたのだが、実際に見るのは初めてで茫然とした。そして、はなまるアニマルが新曲を発表した後に、はなまるアニマルと×ジャパリ団の6名でけものパレードけもフレ3版を披露。これには涙が止まらなかったが、ライブの後にツイッターを見たら同じような方が多数見受けられた。その後、PPP単独ライブに屋形船の再開にキャラソンアルバム発売等と、いつものように情報量過多のお知らせ。アンコールではリカオン(立花理香さん)が参加と、最後の最後までサプライズを用意していた。
夕食後に、×ジャパリ団のライブに参加。こちらは定刻通り開演。持ち歌が5曲しかないのでMC多めであったが、MCのポンコツさと歌と過激さとの差異もまた魅力的であった。×ジャパリ団単独ライブはこれが初だったので、観客も最初の頃は動きを様子見していたが、徐々に温まってきて最後には遠慮なしのジャンプをする人が続出。次回は開幕から全開の動きができることであろう。
今回は新型コロナ感染症対策として声出し無しだったが、その分ひかるぼーで精一杯の応援をして、声出しできた頃と変わらない熱狂を体感できた。これも新しいライブの形になるのかもしれないが、やはり声を出して応援したいので、新型コロナの流行が一日も早く収束することを願う次第であった。
09月22日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る