ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[917658hit]
■休日のこと
7時半頃起床。
今日はジャパリパークで大騒ぎ!7に参加すべく上京。3週連続の上京である。
11時ちょっと前に会場に到着して、入場列が無くなった頃を見計らって入場。島1つだけだったので、じっくり見て回っても30分程度で終了。
その後、無性にオカピが見たくなったので、上野動物園に移動。券売機の前が物凄い行列で、さながらコミケ3日目のアイテム数が多い上に売り子が少ない壁サークルの列のようだった。20分くらいでようやく入場。ぶくぶくに太ったプレーリードックがやたら可愛かった。あと、日本の家畜のコーナーが実は好きだったりする。それらを経由してお目当てのオカピに到着。今日は屋外に出ていたので、全身をはっきり見ることができた。やはり、足の縞模様が美しい。
その後、いつものようにアメリカバク(昼間なので姿を見せないけど)から鳥類をいくつか経由してユーラシアカワウソへ。今まで3匹いたのに2匹しかいなかったのだが、1匹は那須どうぶつ王国に行ってしまったらしい。ちょっと寂しい。
動物園を満喫したので、先週に引き続き今週もWIZ craft beer and foodに行って、クラフトビールと料理を堪能。がっつり食べて呑んで5kで済んだのには驚いた。
今日の戦利品。セイリュウの存在感が私の中で徐々に大きくなってきている。
あと、上野動物園でオカピのぬいぐるみが売っていたので反射的に買ってしまった。かわいい。
11月11日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る