ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[917439hit]

■続・「Link The Unleashed Nexus」のこと
 そろそろ曜日の感覚が薄れてきた。

 昨日今日と突発的にベランダの柵のペンキを塗りなおしてみたが、思った以上に手間がかかる作業であった。まず、資材の買い出しから掃除、さび落としに3時間、さび止めを塗るのに3時間、ペンキを塗るのに3時間と、合計9時間の作業。しかも、さび止めを塗ったら乾かさなければならないので、実質2日かかる。そして、服は汚れるし、ペンキや薄め液、刷毛などの資材は余るし、筋肉痛になるし(うつ状態で作業したので、余計に疲れた)と、付随する影響も少なくない。もしかしたら、本職に任せた方が結果的に安上がりかもしれないと思った。

 「Link The Unleashed Nexus」昨日から5面のアージェントライザー未使用クリアを目指していたのだが、ゴール直前がどうしてもわからない。製作者の方に聞いても全然解法が思い浮かばなかったので、最終手段であるバグを利用してクリア。不本意ではあるが、全実績を達成。追加面は動画を観て満足。リズムゲームのようにリズムに合わせて入力を繰り返す個所が非常に多い。コツを掴めば反復作業になるが、そのコツをつかむまでに練習に要する時間と、積みゲーとの兼ね合いを考慮して、自力でクリアするのは断念した。まあ、本編をクリアしただけでも大々々満足なので、この作品はこれで一段落とする。

 あと、平行して「収集荷取・金」(黄昏フロンティア)を開始。今作は自機が多くて、それだけで視覚的に楽しい。パージシステムも進化していて、使いどころが格段に増えている。
10月07日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る