ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[919361hit]

■続・「東方輝針城」のこと
 「巫剣神威控」HARDをクリア。アナログパッドが壊れかけているのか、途中でパッドの接続が切れまくりで、それによるやり直しで大分時間が掛かってしまった。ダメージを受けずに奥義でコンボを稼げたので、斬心で一気に勝負を付けることができた。
 この上にVERY HARDがあるのだが、とりあえずHARDまでクリアすれば十分。衣装も買うのにどれだけ周回を重ねなければならないのか、考えるだけでも恐ろしいので、実績もここで切り上げ。というわけで、これにて一段落。

 「東方輝針城」霊夢AでNORMALをやっとクリア。5面以降スペルカードの仕掛けが分からないものが多くてボムに頼りまくり。不本意だが最初は仕方無い。
 その後、スペルカードプラクティスで最後の2枚の仕掛けを把握。最後は分かるとなるほどと思わせる弾幕であった。
 まだNORMALを1キャラクリアした程度だが、個人的には「地霊殿」以来の会心作。アイテム回収の付加価値が高いために、アイテム回収が一段と楽しい。やはり、東方は掠りとアイテム回収が華であると再認識した次第。
04月03日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る