ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[919848hit]
■「Another ApocalypseII」のこと
今日から本格的にお仕事開始。お勉強も再開。物理難しいです。
「Another ApocalypseII」今日はミコト+エルでNORMALに挑戦。エルはホーミングキャラだからガルムよりも弱いんだろうな…と思っていたら、ホーミングの弾数が尋常でなく、コンゴウに匹敵する強さに唖然。リミットスラッシュの威力が弱いものの、10発まで溜めることができる上に面クリア毎にも1発補充されるので、序盤できっちり稼いでおけば終盤はガルム同様リミットスラッシュで押していける。おかげで、初回プレイで2ミスでクリア。ホーミングキャラの固定概念が見事に覆された感がある。
そして、満を持してアポカリさんのシールドでプレイ。前作ではお気に入りの機体(といっても2種類しかなかったが)だったので愛着も一入なのである。今作では攻防の吊り合いが最も取れており、ミコトのようにボムでごり押しのような場面も無く、この作品の方向性に最も沿って楽しめた機体であった。これも危なげなく2ミスでクリア。
というわけで、アポカリさんのレーザー以外はかなり安定してクリアが見込めるようになった。一応、全機体でノーミスくらいは見えた気がする。が、ノーミスへの挑戦はひとまず後回しにして、明日からExtraに挑戦しようかと。
01月07日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る