ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[920259hit]

■続・休日のこと
 昼頃起きて、「ぞろぞろぞふぃ」を延々とプレイ。
 HARDは結局最後までほとんどゾンビフェアリーの出る幕が無く、お燐お空主体での戦いに。お燐はスティンガー快とバタリアンキャノンが、お空はハレーションブレードが主戦力に。HARDでも4-4の神奈子と諏訪子が大変だったが、NORMALよりは手こずらなかったかも。それ以降は順調に進み、クリア達成。
 そして実績埋めに。残ったのは、お金を貯めるのとゾンビフェアリーを全員揃えるというもの。どちらもお金に関係する実績なので、大量に効率よく敵を倒せる面として、4-6をひたすらプレイ。作業なのでお酒を呑みながら2時間ほどで達成。
 たまに気分転換に5-7をプレイしていたのだが、体力が上がりまくっていたので初回よりはるかに楽にクリアできるようになっていた。あと、実績埋めの最中に武器開発も全て達成。針千本は早く開発していればもっと楽になっていたかも。

 というわけで、「ぞろぞろぞふぃ」はこれで一段落。全方位STGとしては、援軍を頼りにするというちょっと変わったシステムで楽しませてもらうことができた。できれば、HARDもそういうバランスであればと思った次第。なにしろ強いゾンビフェアリーを雇うのにお金が大量に必要なのと、そうしなくても強力な武器で何とかなってしまうので、HARDはその辺りの特徴が薄れてしまった感は否めない。とはいえ、HARDはHARDで手応えがある難易度だったので満足はしている。あと、エンディング絵が素晴らしすぎた(笑)。

 さて、冬コミまでまだ時間があるので何をプレイしたものやら。
12月24日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る