ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[920469hit]
■休日のこと
朝からお仕事。何とか午前中で終わらせたので、午後はまた薬を飲んで夕方まで寝ていた。
「QUALIA3」とりあえず全面クリア。エンディングがシンプルなのもいつもどおり。Extraはボスラッシュであった。
実績も結構埋まってきた。ノーダメージで1000体倒すは一見大変そうだったが、面をまたいでも良いわけで、大量に出現する8面ボスを倒した後に1面をクリアしたら取れた。一方、3面、5面、7面をノーダメージでクリアするは大苦戦。3面は何とか達成したものの、5面はボスがどうにもならない。
エナジーが溜まってきたので、とりあえず頭を全部入手。いろいろ試してみたところ、一番高いStag Beetle Headは前方に槍のように勢い良く波を立てることができて攻撃力が非常に高く、ボスも速攻が可能であった。というわけで、Stag Beetle Headと高速のHairtail Bodyの組み合わせでExtraをクリア。その後、実績の中に、Extraを300秒でクリアするというのがあるので、高耐久力のPuffer Bodyで攻撃を喰らっても良いから速攻クリアをしたところ、何故かノーダメージクリアの実績が解除された。フラグが入れ替わってしまったのであろうか。
あと、Shrak Bodyは、エナジーを消費するものの高耐久力と高機動力を兼ね備えた強力な胴体。これとStag Beetle Headを組み合わせればほぼ最強ではないかと。明日はこの組み合わせで5面と7面のノーダメージクリアを目指してみよう。
「ソラ」Hard2面クリアとmatchでツィーをSランク達成。こちらは行けるところまで行ってみようかと。
02月06日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る