ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[920910hit]
■「東方風神録」のこと
「東方緋想天」は一旦終わらせて、「東方風神録」を再開。
とりあえずLunaticをクリア。勿論、魔理沙Bで。弾の避け方とか自機の周りの見方とかすっかり忘れていて、魔理沙Bでも散々苦労する辺り地力の程が知れるというもの。スペルカードを次々と撃破していくのはまた違った面白さがあるかも。しかし、私の操作ではあの弾の間を抜ける精度は出せないので、他の装備でのクリアは無理っぽい。大体、Lunaticをノーコンティニューでクリアしたのは一番簡単な「東方永夜抄」のその中でもさらに簡単な結界組くらいだし。
その後、「ルセッティア」。宝箱のアイテムを必ず+付きで入手できる方法が見つかり、物凄いことに。
しかし、「東方風神録」をプレイして感じたのだが、「ルセッティア」の目への負担は相当なものである。東方に比べればキャラは大きいしキャラの数も少ないし動きもさほど激しくないのに、プレイ後の目の疲れは「ルセッティア」の方が格段に酷い。何故?
06月09日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る