ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[920992hit]
■「引籠世界の探偵事件簿#02」のこと
久しぶりに献血。お願いの葉書が来ていたので、ご依頼どおり400mL。おかげで酷い肩凝りが治った。瀉血万歳。
それでもまだ疲労が溜まっているせいか、STGなんぞプレイすると途端に目が疲れてモニタが凝視できないので、「引籠世界の探偵事件簿#02」(焼肉万歳)をプレイ。とりあえず導入部は終わったのだが、相変わらず推理フェーズが私には難しく、今回も初っ端から解答を見てしまった。そして、解決後の怒涛の展開もまた相変わらず爽快で、つまりは相変わらず良く出来ている作品である。
雰囲気は全体的に緩いが、ゲーム的に推理物としては良く出来ているのではないかと思う。主人公側が超人揃いで物語的には正統的な推理物とはやや異なるが、体験版をプレイして作品の雰囲気に馴染めればお勧めである。推理に自信が無くても、最終的には解答まで至る段階的なヒントがあるので大丈夫だし。
知り合いの方から「明日コミティア行くの?」と携帯にメールか来たので「疲れて無理です」と返事したところ、直後にその場に居合わせた面子全員から心温まる励ましのメール殺到。何とも嬉しいことで覚えてやがれ(笑)。
08月25日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る