ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[921049hit]

■試験のこと
 今日は計量士国家試験の日。というわけで、早稲田大学まで行ってきた。早稲田大なんて、こんな機会でなければとても入れない(笑)。
 しかし、難しかった。合格基準は6割なのだが、例年どおり5割は取らせるけと7割は取らせないといった感じの内容で、どちらかというと落とすための試験のような印象がある。で、私はというと、一応全て6割は届いているのではないかと思われる程度の出来で、落胆はしないけど安心もできないという正に生殺し状態。

 そんな状態に白黒つけるべく、帰宅後答え合わせをしようと環境計量士・一般計量士スレを覗いてみたのだが、まだ答えが確定していない様子。というわけで、微力ながら私も解答作成のお手伝い。
 そういえば、スレで過去問解いても意味無いという意見があったが、半分同意。過去問だけで合格できる公害防止管理者とはやはり難易度が違う。

 全科目6割到達が見えてきたので、今日はこれにて就寝。
03月04日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る