ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[921120hit]
■「ひぐらしデイブレイク」のこと
どうも「ドラゴンフライ」7,000万を達成して以来気が抜けているようである。
というわけで、息抜きに「ひぐらしデイブレイク」(黄昏フロンティア)をインストールしてプレイ。フォルダ容量2.7GBって凄いな…。
対戦型3Dアクションはほとんどプレイしていないので勝手を掴むまで苦労したが、そこそこ分かればクリアくらいはできるようになった。しかし、飛び道具はそれなりに当てられるのだが、格闘が全然駄目。相手の攻撃を避けても、こちらの攻撃もあさっての方向ということが頻繁に起こる。入力タイミングがずれているのであろうか。空中戦に至っては間合いが全く計れない。とにかく、今まで蓄積した2Dゲームのノウハウが活かせないのが辛いところ。
今のところ初期チーム+熱愛アベックチームまで一通りプレイ。使い易いと思ったのは、圭一(アイアン)、魅音(水鉄砲)、三四(注射器)、富竹(写真機)くらい。ただし、三四は射撃で止めが刺せないのが辛い。梨花と沙都子はとても使いこなせなかった。沙都子のトラップは無茶苦茶面白いのだが、これだけで勝ち進むのは私には無理。
現時点でもそこそこ面白いのだが、やはり格闘のコツを早く掴んでもっと楽しめるようにしたいところ。
あ〜、「ひぐらし」本編はどうするかねぇ…。怖い話は苦手だけど、それ以上に痛い話は苦手なので。あれだ、寝ぼけて歯ブラシと間違えて剃刀を口の中に突っ込んだとか、ベルトの穴に突っ込む金具を足の裏に刺したとか、そういう話はとても苦手。え〜と、あと何があったっけ?半田鏝の柄と間違えて鏝の部分を掴むとか。
ちなみに、ベルトの金具はかなり痛かった。鏝も熱かった。
芋川さんの9/7の日記絵を見て、何ともいえない不思議な気持ちになった(笑)。
09月08日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る