ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[921120hit]
■「まじかるブリンガーころな」のこと
夜中に何故か背筋を痛めてしまい、痛みでろくに眠れなかった。行きつけの接骨院で治してもらい何とか落ち着いたのだが、これほど朝が待ち遠しかったことはそうあるものでは無い。う〜む、変な寝相でもとってしまったのだろうか。
虎から届いたQUOカードは、順調にお酒とハーゲンダッツに変換中。
背中の痛みが落ち着いたとはいえ未だ完全では無いので、今日は落ち着いてVNでも。というわけで、積みゲーの中から「まじかるブリンガーころな」(さんだーぼると)をプレイ。
とりあえず昴ルートをクリアしたのだが、シナリオは熱いし泣けるし(美月ママのカレーは反則が過ぎる)、バトルシステムは良く出来ているし、演出など本当に丁寧に作られているということが随所に感じられ、非常に楽しめた。なるほど、この内容なら評価が高いのもうなづける。特に、OLEの小部屋のレビューには納得すること頻りである。
そして、レビューのページでまじかるブリンガーころなWikiがあることを知って驚いた。今後のプレイに有り難く活用させてもらおう。
それにしても、コバヤシさんは意外とまともなキャラだったなぁ。四六時中「話は聞かせてもらった!地球は滅亡する!」とか言っているようなキャラだと思っていたのに(笑)。
掲示板のスパム対策のため、URLとメアドに関する変更を行いました。御了承下さい。
09月06日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る