ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[921288hit]

■「くりすまシュ〜」のこと
 結局、昨日の体調不良は10時間睡眠にて漸く回復した。で、昨日できなかった仕事も今日の体調であればそれなりに進み、それなりに形にして報告。

 帰宅後、「メイドさんを右に」は一段落したし、さて何をプレイしようかとHDD内を漁ってみると、「くりすまシュ〜」(橙汁)を発掘。そういえば、ダウンロードしたときはHappyNight(Normal)のあまりの難易度の高さに投げ出したのだが、今日起動してみたところSilentNight(Easy)もあることが発覚したので、早速難易度を落としてプレイ。
 …2面ボスがやばい(笑)。「きゅぴシュ〜」の2面ボスもやばかったが、これはその遥か斜め上を行くやばさである。必見。
 …最終面のカットインがまたしても面白すぎ。いや、本人達は大真面目なのだが、力の入れ所は果たしてそこなのかと突っ込みを入れたくなってしまう。
 しかし、今の腕前ではまだHappyNightはクリアできそうもない。「きゅぴシュ〜」で装備を整えて再度挑戦か。

 その後、「東方萃夢想」のストーリーを幽々子嬢でプレイ。難易度は当然Easy。で、エンディングをキャプチャして見直してみたのだが…やはりさっぱり分からない。
01月22日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る