ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[921312hit]
■上京のこと
昨日は竜次氏とひやむぎ。氏と呑みの予定であったが、突然の会議で時間に間に合わず。しかも、その会議の内容にかなりぐったりしたので、その日は帰宅後早々に就寝。
で、今日は2週間振りの休日+久しぶりの連休ということで、秋葉原に。しかも、ノートパソコンを新調するべく、300k円ほど握り締めての上京。狙いはもちろんThinkPad T42。いよいよ新しいノートに鞍替えだ!
…ThinkPad扱っている店って少ないのね。LAOXのザコン館で漸く見つけたと思ったら型遅れのT41だったし、しかもそれを買おうとしていたし(笑)。在庫切れで助かった〜。仕方ないのでIBMのサイト通販でも利用するか。しかし、ドット抜けの保障を考えると、やはり店頭で購入したいところ。む〜、とりあえず先送りか。
その後、同人ショップをいくつか回る。あきばお〜で「Sillyどうでしょう」(SillyWalker)を購入。大学院時代に町田〜長津田を利用していた身として、横浜線全駅下車という内容に非常に惹かれた。
秋葉が一段落した後、秘密基地に向かいレヴォの東方本を受け取り&東方のエロ同人誌を投下。そのまま「RIGHT STAFF」とかをだらだら見ながら2時間ほど過ごして帰宅。
SAWが見てみたい。オールドボーイも面白そうだ。でも、怖いのは嫌い(笑)。
11月06日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る