ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[926495hit]

■飲み会のこと
 仕事は16時前に無事終了。帰宅後虎の通販にて購入した同人ソフトをとりあえずノートにインストールして東京へ向かう。新大塚のマックで時間をつぶしてから秘密基地入り。
 メンバーが集まるまでに未だ時間があったので、インストールした同人ソフト「大東京洞窟探検家」(フリー肉)を披露。東京ミュウミュウのキャラによる「スペランカー」とのことだったが、キャラのモデリングのあまりのおざなりさに一同脱力(笑)。しかし、ゲーム内容はちゃんと「スペランカー」であった。一応ファミコンで5周ほどしたのだが、さすがに当時の勘は取り戻せず、身長分の段差を降りるときにジャンプして死ぬことしきり。
 メンバー集合後、大塚駅裏の「一休」なる居酒屋へ。そこで、2月生まれの竜次氏と越前氏にゼンキさんより心のこもった(笑)誕生祝が渡される。竜次氏には「マイナスイオン発生機能付きパソコン電源」、越前氏には「GC用GBAアダプタ」(ちなみに、越前氏はGCを持っていない)とかなり微妙なネタの選択であり、一同大受けであった。ちなみに私も2月生まれであるが、どうやら知らなかった様子。とりあえず、助かったと言っておこう(笑)。あとはいつものようにだらだらと馬鹿話をしつつ、だらだらと飲み食いをする。
 しかし、仕事の後で疲弊していたので早々に落ちるかと思っていたのだが、何とか最後まで残ることができたのは自分でも頑張ったと思う。それでも秘密基地に戻った途端に轟沈。
03月21日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る