ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[926524hit]
■日記付け始めのこと
大工町研究所にて、使い勝手の良さそうな日記サービスがあったので、申し込んでみる。
本当は、Hyper NIKKI Systemというフリーの日記CGIを使いたかったのだが、私の契約している
So-netはホームページサービスにCGIが使えないので断念。
この日記の目的は他人に読ませる文章の訓練…というのは表向きの理由で、いい加減他所様の
BBSを日記代わりにするのは如何なものかということで。
おおっ、続きが書けることを発見。これは便利。
ということで、本日「うたわれるもの」をクリア。先入観も情報も全く無い状態でプレイした
せいか、素直に泣いて笑って楽しめることができた。一押しはトウカさん。そそっかしくて、
実直すぎてちょっと空回りなところが愛らしい。次点はヒロインのエルルゥ、そしてドリィ&グラァ(爆)。
その後、「神威」をプレイ。かなり久しぶりのプレイで、しかもアルコールが入った状態
にも関わらず、ノーコンティニュークリア。しかも初の2,000万点台。これにはさすがに驚いた。
しかし、1999年の作品にも関わらず、今プレイしても十分に面白い。同人ということを抜きに
しても傑作といえよう。
05月19日(日)
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る