ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[919591hit]

■続々・休日のこと
 各面中ボスが4〜5体でその後にボスと、ボス級のキャラが多いのも特徴。攻撃の種類は多く、しかも中ボスは基本的に連戦となるためここは結構容赦ない。攻撃の種類はボスはともかく中ボスはそれほど大きく変わるわけではないが(画面内を大きく動く→体力減ったら画面中央で全方位的な感じ)、中ボス1体ごとに弾が変化したり小道具の数々など、細かい演出にはかなり力が入っている。
 会話の場面は今作もフルボイス。全部聞いたらかなりの時間となる分量である。主人公のアホの子ぶりが突出しているが、それ以外のキャラも癖がありすぎて、かなりおかしな流れで話が進んでいく。
 あと、密かに昔のゲームのパロディが紛れ込んでもいたりする。「フロッガー」まで登場したのにはさすがに世代の近さを感じるものが。

 初期キャラで全面クリア。各面のボスを倒すとそのキャラが使用可能になるが、そこまでやり込む余裕は無いので、これで一段落とする。

10月14日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る