ID:94789
きゅっ。
by きゅっ。
[695136hit]

■The Rock and Roll Hall of Fame and Museum...
ロックの殿堂
hall of fame

…にB'zが選ばれたらしいという噂話を聞いたけど、
どうやら、

walk of fame
の方だったというオチだったようだ。

ま、どっちでも選ばれること自体は、とてつもなく凄いこと。

えっと、

最初に断っておくけど、

結構、

B'z好きだよ。

ベスト盤はi-Tunesに叩き込んであるし、一回こっきりだけどLIVE-GYMにも行った。稲葉浩志のボーカルの声凄いし、松本孝弘のギターだって浜田麻里のバックのゼウスの頃から凄いと思っていたし。

だけど、

中年へたれロックファンとしては、ものすごく違和感満載なのだ。

なーーーんで、B'zが選ばれるんだろう?って。

だって、

アレだよ。

B'zってパクリバンドだよ。たぶん、当人達もB'zをコピーバンドあるいはコミックバンドだと自覚しているよ。

だいたい、

Don't Leave Meとか、ALONEとか、YOU&Iとか、Bigとか、ZEROとか、BLOWINとか、FUSHIDARA100%とか、憂いのGYPSYとか、ねがいとか、…

元ネタがバレバレじゃん。もろそのままの曲ばっかりじゃん。

そんなのが、元ネタのレジェンド達と並んで良いものなのかな?

っていうか、当人達が絶対に恥ずかしいと思うんだけど。

まぁ、パクリというレベルで考えると、

リッチー・ブラックモアもイングウェイ・マルムスティーンもバッハやモーツァルトのパクリとは言えるんだけど、

B'zのは露骨すぎるんだよね〜〜〜

そこが俺は好きなんだけどさ(笑)

仮に、walk of fameからB'zが世界的に有名になったりして、

B'zを聞く人が世界中に増えたりして、

聞いた人が、

日本人は結局モノマネしかできないのか?

って思っちゃう

ということが凄く悔しいと思うのは俺だけ?

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)


09月22日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る