ID:94789
きゅっ。
by きゅっ。
[695122hit]

■農相辞任
発足したばかりの内閣の新農林水産大臣の初仕事が、辞表を書くことだったってさ。

俺、今年の4月から集落の農家組合長だったのね。で、農家組合長ってのは、農業共済(ノーサイ)のなんとか部長ってのを兼務するんだ。ノーサイ部長の自宅には定期的に全国農業共済新聞ってのが送られてくるんだよ。購読料を払わなきゃならないのか…って思いきや、ノーサイ部長手当から天引きされますっていう有難い手紙が送付されてきた。凄い仕組みだね。感心したよ。

結局、日本の世の中、持ちつ持たれつ、内部留保ばっかの制度で成り立っているんだよね。

有史以来なのか、江戸時代からなのか、戦前もそうだったのか、戦後の混乱に乗じてなのか、知らないけど、頭の良い奴がいて、美味しい蜜を美味しくいただく仕組みがありとあらゆる組織に入り込んでいて、それを政治力って勘違いしている老人も多いんだよね。

たまたま、農林水産省絡みで、大臣が自殺したり、辞めなかったり、辞任したりしたけど、腐った人間を裏返せば腐っているのは当たり前の話で、茶番の仕掛け人は、一体全体、何が目的なんだろうね。

よく世間の皆さんはコームイン叩きを喜んでいるみたいだけど、国、県、市町村のそれぞれのコームインを経験してきた俺から言わせると、叩く対象が違うと思うんだよね。

小さい不正は多少あるかもしれないけどさ。ほとんどの人が決して高いとは言えない給料で頑張っているんだよね。そこは分かってほしいところだね。

本当の巨悪は別にあるんだって。本質を見失っちゃダメだよ。

なぜ、好景気と言われながら、円安で製造業の国際競争力が高まっているのに、その実感がないのか。

いろんなところに現代の『ピーナッツ』が転がっているに違いないのさ。日本国内の政権争いは、その『ピーナッツ』の行方を巡る争いでしかない。

そんな世界に米山隆一は本気で足を突っ込もうとしているのかな?これまでの彼の中途半端な経歴が邪魔しなきゃいいけどね。

木村さんの逮捕で大揺れの新潟県だけど、仕掛け人の方々に何が目的なのか、はっきりと答えてもらいたい。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



09月03日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る